パトロールブログPatrol

またしても、KAZE@マッキナ2017.12.29

今日は気持ちの良い快晴からのスタート、やはり晴れて気持ちのいい天気だとテンションも上がります。

 

ゴンドラテレキャビンを降りて朝日に向かって滑り出すパトロール隊員の図、こればかりはこの仕事をしている人間の特権です、羨ましいと思ったそこのアナタ、冬の仕事にスキーパトロールは如何ですか?

IMGP4978

 

朝イチの圧雪バーンは気持ち良さそうです、かっ飛ばすのも良いですがご自身の技量と周囲の状況とを鑑みて適切なスピードで滑っていただけますようお願いします。

IMGP4980

 

風が吹き出し、昨日に続いて10時半頃に上部アルプス平の全リフトが運休となりました、ゴンドラテレキャビンは営業を続けられたのは不幸中の幸いでしょうか。

IMGP4981

下から見上げると風が強そうに見えないのですが、この時点でリフトの終点付近は立つことも儘ならないほどの爆風でした。

その後風は弱まり、午後3時を前にアルプス第1・第3リフトは営業を再開する事が出来ました。

 

夕方からは雪がちらつきだして、降りはどんどん強くなり、今はかなりいいペースで降っています。

予報では明日朝までに20cm弱の降雪がありそうです、明日朝はテストスキーの予定となっていますのでご来場いただく方々にはご迷惑をおかけ致しますが、安全の為ですのでご理解とご協力をお願いします。

ブログへのコメント