パトロールブログPatrol

雪に代わるモノは無い@抹茶抹茶どんどん2017.12.26

こんばんは。

心身ともにすこぶる健康、抹茶抹茶どんどんです。

サンタが届けてくれたのは、強烈な風だけだと思いきや。

 

PC260448

勝手にクリスマスツリーと命名している木。

雪が乗ってクリスマス感が醸成されています。

 

昨日の強風が嘘のように終日しんしんと降り積もり、1日遅れのプレゼントが届きました。(7隊員にはブーツ届いたかな。)

 

PC260459

ゲレンデのベースでも良い降りでした。

一日を通して上部で30cm以上、下部でも20cm以上。

ナイター時間の今でもまだまだ降り続けています。

 

 

PC260458

昨年はこの防護ネットが積雪で埋まりました。

信じられませんね。

雪ってすごいなぁ。

 

PC260461

この白い物体。

今日は今日で質も素晴らしく、めちゃくちゃシルキー。

多少の寒さも吹っ飛びます。(-5℃)

 

仮に樹脂やら何らかの素材で代用できる日が来るのかな。

雪不足も解消!なんて。

いや、それは無理ですね。

科学物質を吸い込んだらジーザスですからね。

 

雪はすごいですね。

吸い込んでも(少しなら)大丈夫だし、転んでも受け止めてくれるし(時には凶暴に牙を剥きますが。。)

時には硬くなったり、シルクになったり、トンネルになったり、世界を変えてくれたり。

 

そんな雪を本日も楽しんでしまいました。

PC260453

今日来れなかった、あるいは今シーズンまだスキー場に来ることができていない方に向けて、「滑走への渇望」を更に煽るが如くのカットを用意しました。

 

(うひゃひゃひゃー!)

PC260451

巡回中の間隙を縫っての1ターン。

仕事とは言え、素晴らしい一瞬を堪能しました。

 

いやー、ホント雪ってすごい(3回目)

本日はゲストの数も落ち着いており、すぐにトラックはリセット。

うひゃひゃひゃが止まらない1日となりました。

(それだけに昨日の強風は本当に残念でした。)

 

PC260462

最終間際も猛烈な勢いで降っています。

明日の朝までに40cm以上、明日の日中は30cm以上の予報が出ています。

そのまま行けば、ここ48時間で1メートル以上の積雪深となります。

 

明日は雪崩の危険を除去する為の「テストスキー」が、状況に応じて行われます。

そのため、テレキャビンをはじめ各リフトは安全の確認が取れ次第の営業開始となります。

予めご了承下さい。

 

うひゃひゃひゃにも期待ですが、コース脇の窪地などでの埋没や窒息、深雪でスタックしてしまい身動きがとれなくなり疲労と低体温、

板が上手く履けなかったり、歩くのもままならなくなったり、大小様々なリスクもありますので、無理せず技術に合ったコース選択をお願い致します。

(本日もスキーブーツのソールに着雪してしまい、うまくビンディングが噛まず苦労している方が多くいました)

 

PC260449

降ってる分には作業も楽しい。

「雪はどんどん変わるけど、代わりになるモノは無いんだな」と新人隊員に向けてドヤ顔で言ってみましたが、「ああ、そうですか」で終わり、彼は次のロープへ向かっていきました。

 

(そのうち分かる日が来るであろう)

さて明日も雪に感謝しながら頑張って仕事しよ。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント