パトロールブログPatrol

くりすますいぶいぶ@72017.12.23

やって参りましたブログの時間!

冬至が過ぎて、今日からだんだん日が長くなります。

冬の乾燥のおかげで手が切れてます。

しみます。

こんばんは、7です。

本日12/23は

昨日の予報とは変わり朝外へ出てみると

重たい雪が降ってました。3~5cm

image1

朝の始業点検の際、10:00頃までも雪。

image2

image3

とおみ2オープン!!!

image4

昼に近づくにつれ風が強くなり

アルプス第3リフト一時運休

アルプス第1リフト一時断続運転

47lineEリフト一時減速運転

一時ではありますが今シーズン初のリフト運休になるくらいの強い風が吹き、ゲストの方々には

ご迷惑お掛けしました。

ご協力ありがとうござます。

なんて言ってるうちに風は止み、外へでてみると

image5

image7

image8

あれ!?綺麗!

青空と雪の白がよく映える!映える!

とっても綺麗で穏やかなゲレンデに変身しました。

気温が上がったのもあり、とおみゲレンデは

ぺたぺたな雪に変わり、今日降った雪がかたまり、土曜日ということもあり、

沢山のゲストに御来場してもらい、

ゲレンデ状況はぼこぺたでした。

そこらだじゅうをみると、あれ?サンタさんもピカチュウもマリオもいる。

image6

そう言えばもうすぐクリスマスだ。(サンタさんしか関係ない)

もしサンタさんにプレゼントお願いするなら

みなさんはなににしますか?

クリスマスもそうですが、お正月やら、バレンタインやら

イベントが近づくとゲレンデも人が増えて

テンションもあがっちゃって

怪我をする人も増えます。

そんな特別な日こそ、大切に、怪我なく、

楽しく、滑ってもらいたい!

ので、スピードは自分のコントロールできる速さで。

人が多かったら、周りをよく見て一歩引いて、自分よりも譲る精神で。

滑走禁止エリアは禁止になっている理由があるので、進入しない。

などなど

ひとりひとりが気をつければ世界はもっと

良くなると思います。

みんなで今よりもっと良くしましょう!

ご協力お願いします。

最後になりますが、

本日より営業時間が少し伸びました。

image10

確認お願い致します。

そして、そして!

長らくおまたせいたしました!

2017~2018シーズン、ナイター営業も本日より開始です!

白馬五竜のナイター圧雪バーン

ナイター特有の寒さ

夏にはない暗い中での滑走

昼間では感じれない特別な夜が始まります。(*ω’ノノ゙☆パチパチ

昼間より雪面固くなりスピード出やすくなります。暗いので見にくくなります。

昼間の疲れもあります。

自分の身体と会話しながら、

充分気をつけて、白馬五竜ナイターも楽しんでください!

最後っていいましたが

もう一つありました。

本日より五竜パトロールの制服が

おニューになりました!

image9

新しいパト服に腕を通し、より一層励みます!

少しではありますがデザインも変わってます。

暇なら間違い探ししてみてね。

では。

明日も素敵な日に。

image11

あー、サンタさんブーツをください。

 

ブログへのコメント