パトロールブログPatrol

一段落の晴れ間@take2017.12.18

無題

なんともいい天気な朝でした。

山頂で気温はマイナス7℃

歩くとキュッキュッと愛らしい音が聞こえるものでした。

いい雪は一日を通して維持されて上から下まで気持ちよくスキーやボードができましたね。

夕方にベースに降りると「雪はもうだめになりましたか?」と聞かれたので
「いいえ!生きてます!」と元気に答えました。
それほど楽しく巡回ができましたよ。

IMGP4896
エキスパートはコブにやや硬めの下地が出始めました。

IMGP4897

ここのコースの入り口に「上級者限定」と書いてある看板がありますが、
そこから眺めるゲレンデの様子は変にイージーな感じになってます。

それとは裏腹に滑り進むとそこから先は急斜面に変化していきます。

「くー!しまった!騙された」とならないように。
その優しそうな様子にくれぐれも騙されないようにしましょう。

 
さてさてパトロールは作業日よりとなりまして、リフト支柱のマットを交換したり、積雪も増えたので応急的に進めていた設置物をいつもの形に変えたりとなにかと忙しく動いておりました。

設置物、それは危険個所や滑走禁止区域に立ち入らないように案内するロープやポールだったりマットだったり。

IMGP4898
それはその時や場所によって臨機応変さが求められるものだったりします。

よく先輩には「センスがない」「センス良く」なんて指導が入ったものですが、今日もそんな設置物をたてながら「果たして僕はセンスが磨かれているのだろうか」なんて考えてしまったりしました。

でもそんなことが結構楽しくて自分で設置したものを見ながら「もはやこうなったらこれは癖(へき)だな」なんて思ったりもするのでした。
今夜の予報は雪のち曇り 降雪1cm予報です。明日は午後から天気が崩れるようです。
下山する時、風が強く吹いていました。吹き溜まりなどは良い雪が残っているかもしれませんね。

もしくは鬼のようなウィンドクラスト、、、

楽しみにしましょう。

ではまた明日です。

ブログへのコメント