パトロールブログPatrol

素晴らしい日々@枯木2017.12.17

皆さん今晩は、枯木です。師走も後半戦になった日曜日、如何お過ごしでしょうか?

IMGP4892

昨日からの降雪が30cm程あり、朝一番はパウダージャンキー達がゴンドラに列をなし、10時頃にはほぼ終了となっていました。ただ圧雪してあるコースは、昼間の気温が-7℃と低温だったため一日中良い状態が保たれていました。今年は過去2年に比べると順調に降雪があり、12月9日にエキスパートがオープンする、という枯木パトロール史上最速記録を記録したのでした。

IMGP4894

更に本日いいもりアドベンチャーコースがオープンとなり、エイブル白馬五竜エリアの全コースがオープンとなりました。(当分の間、アドベンチャーコースは平日はクローズとなりますが)パトロールも新人隊員ま仕事を始め、パトロール室も賑やかになってきました。

DSCN4707

上の写真はアドベンチャーコースの途中にある、かつての第5リフト支柱です。時代を感じる一枚ですね。

IMGP4893

更に今日は新しいパト服が支給され、(五竜パトでは3年毎に新しくなります)それに袖を通すと否が応にも気分が上がってきます。(モデルはDE君です!)いつ新しいパト服を下ろすかはまだ未定ですが、このウェアーを着て汗をかく日も近いことでしょう。先日も書きましたが、この仕事を始めて12シーズン!いつの間にか僕も年をとったものです。暗い話にはとくに詳しくはなっていませんが、着実に体力は落ちてきています。(これって暗い話ですかねー)しかし毎日若い仲間たちとパト室で巡回や作業の合間に、バカを言いながら過ごす日々はかけがえのない時間です。丈夫に産んでくれた両親と、こんな年寄りを雇ってくれている会社、いつもバカに付きあってくれている同僚たちに心から感謝です。そしてできるだけ長く悪あがきしてやろうと、心から思う枯木なのです。

 

君がため 惜しからざりし 命さへ 長くもがなと 思いけるかな

 

ブログへのコメント