パトロールブログPatrol

降って増す降って増す@take2017.12.13

 

IMGP4870

今朝も新しい降雪が20センチほどありました。吹き溜まりだと50センチくらいはあったでしょうか。
テクニカルコースやグランプリコースの脇などはリセットまでとはいきませんでしたがなかなかの深さだったと思います。

ここのところ毎日コンスタントに降雪があってうれしい限りですね。
なんだかんだで朝の始業点検の時に皆さんの気持ちいい声を聞いている気がします。

朝から夕方まで雪は地味に降り続け気温も低め。
いい雪保ってました。
僕らは雪に埋まったマットやネットを掘り返す一日。

IMGP4869

 

なまった体に活を入れるかのように引き上げたり掘り当てたり。
そして振り返って作業が終わったマットやネットを見ては「綺麗だな」と満足に浸るのでした。

いやいや違う、、これでお客様の安全が確保できたなと満足感でいっぱいになるのでした。
降雪が増えたといってもまだまだとおみゲレンデは少ないです。

IMGP4874
写真では解らないですが、いままで通り目印ポール付近は気を付けていただいて、それに加え雪の色が変わっているところ(茶色だったっり、水がしみている色に変わってる様子)は雪が極端に薄い証拠。

リフトに乗りながら気にしてください。

さて今夜の予報は雪 3センチ降雪予報ですが、、夕方はいい降りしてます。
期待できるのではないでしょうか。

ではまた明日です。

ブログへのコメント