パトロールブログPatrol

降雪有りですイイ感じGAN.2017.12.06

昨日の営業終了間近の強い降雪は夜も降り続いたようで約40cmの新しい雪をゲレンデに・・

IMGP4836

うっすらと流れる雪雲が朝日を少しぼやけさせ「静かで・・まったり・・」自分はこういう天候が一番好きかも・・

IMGP4831

アルプス平は

IMGP4833

「イイ感じ」が日々増しているようですね。

IMGP4842

なんかもう褒めるしかないような雪・・・積雪量はトップシーズンには当然及ばないのでコース脇に目をやるとまだ地形の起伏が埋まりきっていない所もありますが、そのあたりを少しだけ意識の中へインプットして滑走の際は十分御注意をお願いしつつ、シーズン初めの良質な雪質を楽しんでいただければと思います。

IMGP4846

今日は日中も弱い雪が降り続きました。営業開始とともに、「ヒャッホー」とあっと言う間に完食された新雪を「おかわりどうぞ」という程の降雪ではなかったですが・・ゲレンデは荒れてもやはり雪質は良好のまま。明日は圧雪されたコースが良さそうですよ。ご来場お待ちしております。

さてアルプス平がここまで良い状態ならば「次は下山」となるわけで最終時ゲレンデチェックをしてみました・・・中間部までは中々よい状態ですので、とおみゲレンデ下部がもう少し良くなれば・・・「いけるかな?」といった感じでしょうか。週末にかけての雪と気温に期待しましょう。 ・・・下山が出来るまでは滑らないとお考えの方も多くいらっしゃると思いますがそろそろ滑り初めの準備をしてもいいかも・・・ですね。

では明日もケガの無い楽しい滑走を・・・

 

 

ブログへのコメント