パトロールブログPatrol

いい降りしてます@take2017.12.05

IMGP4827

昨晩、といっても降りだしは朝方だったようです。
それでも降雪は20-30cmはありました。
昨日のブログにもあったように「月夜周りは降らない」説が覆されたかは謎のままになりますね。

さてゲレンデは未圧雪のところは底付きはするものの気持ちよく滑れました。

IMGP4819
圧雪されたところも程よいパウダーで加速感と浮遊感両方を楽しめる感じでした。

 

IMGP4817

時折太陽が雪の降る空の向こうに見えたり、風が吹いて一時的に雪がやむことがあっても
一日を通して降雪は続きましたね。

15時の時点であたらしい降雪は10cmほどでした。
アルプス平は大方のものが雪の下になりましたが
気を付けていただきたいと思うのはグランプリとテクニカルの間の埋まり切らない沢。

IMGP4820
スタックすると脱出困難だと思います。
パウダーを求めて脇を責める方はご注意を。

埋まり切っていない木などにも引っかからないようにしましょう。

 

 

さてさて、最終パトロールで下まで降りてきましたがいい降りです。

こうなってくると下山コースも再オープンか!とソワソワしてきますがもうちょっと気合の入った降雪を期待したいところですね。

週間予報を見ると雪マークもゾロゾロ。

今晩の予報は13cmですがこのままいくと予報を上回る感じです。

朝は間違いない感じですよ。

 

ではまた明日です。

ブログへのコメント