パトロールブログPatrol

ゴン降りしてみた@黒メット2017.11.24

冒頭の文章が以前書いたのとかぶりかけた黒メットです、こんばんは。

 

お恵みあり。降りました。新雪約30㎝です。

DSCN4199

息も絶え絶えだったゲレンデも、息を吹き返し、

待望の圧雪作業も少しですができました。

DSCN4188

朝の段階でプレオープンだった21日より、ちょっと増えたと言った感じでしょうか。

 

それでも、たまに「カリッ」とスキー板が石に当たる感触もあるとこもあったので、

おニューの板の登場はまだ早いかもしれませんね。

 

そして、日中も強弱をつけながらいい降りしていました。

DSCN4209

リフトに乗っている間にウェアに降り積もる雪は、

さながら粉砂糖をまぶされたアンドーナッツ。

DSCN4214

これがホントのブッシュドノエル。食えないけどね。

 

この時期にこの寒さは、慣れていない体にはこたえるので、

気持ち一枚多めに着込むのをおススメします。

 

雪面は乾いた雪でとても滑りやすかったです。

降り積もった深い雪の斜度のないとこに突っ込まなければ、

上々のコンディションです。

天然雪サイコー。

 

さてさて、

リフトの座面にもしんしんと降り積もり、それを乗車前に掃き落とし、

落とした雪をダンプで運び捨て。。。

降り続くとリフトスタッフは大変そうです。

DSCN4208

僕らパトは昨日の目印ポール追加作業や穴埋め作業からは解放されましたが、

今度は新たなコースをオープンするための資材準備に追われました。

DSCN4219

さて、日中の降雪量は30㎝。

明日の朝まで天気予報には雪ダルマさん。

DSCN4235

現在、歩くと太もも越え。

DSCN4234

圧雪作業がどこまでできるか、

グランプリコース方面も予定通りにオープンなるか。

僕らも全力をかけて準備しますが、すべてはお天道様しだい。

DSCN4228

ドキドキして寝つきが悪くなりそうですが、

ご来場を考えている方は、しっかり寝て、まずは体調を整えましょう。

 

なお、下山コースはクローズです。

お帰りの際はゴンドラテレキャビン下り線をご利用下さい。

ブログへのコメント