パトロールブログPatrol

来シーズンも宜しくお願い致します@GAN.2017.05.07

IMGP4716

シーズンラストの五竜は気持ちのよい晴天、山麓の緑は昨日の雨でより色合いをはっきりさせ春の加速度がグッと速度を増したように感じました。今朝はまさに「爽やか」という言葉がピッタリはまる朝だったのではと思います。

IMGP4720

アルプス平はまだまだ白~く「今日で終わり?」と思わせる雪の量ですね。

IMGP4722

IMGP4727

しっかり春な1日、時間の経過とともにザブザブのコースコンディションになりましたが皆さん楽しそうでした。

IMGP4730

予報では黄砂と風に警戒とあってその気配が・・・昼過ぎからは山側からやや黒い雲が風とともに近づき時折「強風」・・一時リフトの営業が心配になりましたが、今日は最後まで粘ってくれ「ホントによかったです」

IMGP4733

パトロールも巡回、撤収作業といつもの春・・・最終日の1日が過ぎ・・・・

IMGP4734

あっと言う間にシーズンが終わります。最終点検のリフト乗車中、今年は昨年の少雪のあとで「雪が有る」ということの大切さをあらためて感じる事ができた貴重なシーズンで・・・・滑る事が出来る・・・1日でも長くその場を準備する事は「スキー場の大基本なんだ」といまさらに思わせてくれた年だったなぁ、などと照り返しを受けキラキラと光る山を見ながら思いをめぐらせていました。

IMGP4741

そんな思いが有りながらこの積雪量で終了は残念ですが・・・・この景色ともしばらくはお別れです。

今シーズンも多くの方のご来場、又ブログへの訪問、コメント、ゲレンデでの我々への励ましのお言葉、誠に感謝しております。特にゲレンデやリフト、又ゴンドラ乗車中でのお客様との会話は我々パトロールにとって非常に得るものが多くこの先ももっと多くの方々と色々な情報交換をと思っておりますので、是非お願い致します。そして少しでもゲレンデその他が進化出来るよう頭と体を使って「楽しい」尚且つ「安全である」と感じてもらえるようしっかりと準備をしたいと思います。今シーズンもありがとうございました。又来シーズンよろしくお願い致します。ではまた。

IMGP4743

 

ブログへのコメント