パトロールブログPatrol

暑い1日でした@take2017.05.05

IMGP4712

今日も暑かったですね。

日本各地では夏日なんてところもあったのではないでしょうか。
ここ白馬も雪の上にいるとはいえ、ジリジリと太陽が照り付けてなかなかの暑さとなりました。
滑っている方たちも薄着。

中にはタンクトップなんてツワモノもいました。二の腕がたくましいー。

いつもならこの時期は里の方から(標高の低いところから)新緑が上に上にあがってくる光景を楽しむことができるのですが、今年はそれがありませんね。

季節の進みがすこし違うようです。

IMGP4713
GW も折り返しになりましたが、今日も多くのお客様で賑わいました。
登山に出掛ける方、スキー、ボードを楽しむ方、観光でアルプス平にあがってくる方、いろいろな方たちが混在するスキー場も賑やかで楽しいですね。

山頂のレストラン360テラスで食事も気持ちがよさそうでした。

ゲレンデでもモーグルの大会が開催されていました。参加者のみなさんお疲れ様でした。
前走ではパトロールが活躍した場面もあったとか。

IMGP4714

 

下山コースも本日をもってクローズとなりました。今シーズンもご利用ありがとうございました。
日中の昇温にはやはり耐え切れませんでした。
滑って降りた方たちは板を脱ぎ歩いていました。

IMGP4715

 

 
シーズンスタートは雪も少なく随分と心配もしましたし苦労もしましたしたが、無事にこの時期まで滑って降りることが出来ました。
下山コースオープンしていた期間としては最長の類にはいるとかはいらないとか。
ご利用ありがとうございました。
明日からはちょっと面倒ですがゴンドラで下山をお願いいたします。

 

 

 
さて皆さんは良いシーズンを過ごすことができたでしょうか。
僕は幸い毎日毎日雪にまみれ仕事をすることが出来ました。

なかなか雪も降らずに苦労しましたけど、降り始めたらやまない止まらないで大変な思いもしましたし、シビアな状況に立たされることもありましたがそんな全てをひっくるめてスキーパトロール。

楽しい楽しい。

 
皆さんもそんなシーズンだったらこれ幸い。
残念ながらケガをしてしまった方はまた来年お待ちしております。

では残り数日。
ケガのないように滑って下さい。

スキー場は終了になりますが春山シーズンはまだまだ続きます。
事故も増えているようです。十分気を付けて楽しんで下さい。
良いゴールデンウィークを。
ではまた。

ブログへのコメント