パトロールブログPatrol

APP@take2017.04.21

今日の朝からの心配事は「昨日のストップ雪はどう変化したのか」。
これに尽きました。

なんていったって昨日は全山ストップ雪。

二日連続で膝の筋という筋を引きつらせ、フトモモに乳酸を溜め続けて滑るのはごめんです。

ゴンドラで上にあがり南口から出てスケーティングをすると、、、おやおや、、おやや!?
滑りますねー。
ひと安心。
いいコーンスノーになっていました。
さてさて、本日は曇り無風。

IMG_9320

穏やかな一日となりました。

お客様も少なめ。大きなターンができるグランプリは気持ちが良かったと思います。
斜度のあるダイナミックはショートターンが気持ちいいし、雪をスラッシュするのも楽しい。
中間より下のゲレンデはところどころ穴が開いたり、やや雪が薄くなって来たりしていますがストレスなく滑れると思います。

あれだけ「雪が多い」「雪が減らない」といわれていましたが、なんとなくいつもの4月下旬っぽくなってきました。

エキスパート下部もご覧のとおり。

IMGP4520
あみだくじ状態で、たまにハズレもあります。
当たりのラインを見極めて滑って下さい。
僕はハズレをひいてしまい、陸の孤島ならぬ雪の孤島に取り残されました。
こんな風にいつもの季節の流れを見ていると、雪が多かろうと少なかろうと自然はどこかで帳尻を合わしてくるのかなーなんて感心してしまいました。
そうそうそれと。

朝はあんなに快適だった雪もやはり時間の経過とともにストップ雪に。白い新しい雪はなおさら。

ここら辺は帳尻合わせてこなくてもいいんですけどね。
結局、ひぃひぃでした。
春といえば全層の雪の崩落。
毎年、写真の場所(ウッディコース中間)が落ちてきます。注意喚起の為に規制してあります。
IMGP4515
速やかに通り抜けてください。
異常を発見したらパトロールまで。
それとゴミ。
たぶん、雪山を愛してやまない方たちはごみを捨てるなんてことはしないと思います。
でもゴミが転がっていますね。その多くはペットボトル、缶などの飲み物系。

IMGP4519

恐らく、置いておいて忘れてしまったり風で飛ばされてしまったりしたものだと思います。、、と思いたいです。

水分補給も大事な時期になってきましたので、しっかりご自分で管理していただくようにお願いいたします。

今日も何個か回収しました。
正直、持って滑るのは面倒くさいので見てみぬふりを決め込もうかと思いましたが「心が死ぬ」と自分を鼓舞し拾いました。
さぁ週末です。
天気も悪くはなさそうですし春スキー、ボード楽しみましょう。

ではまた明日です。

よい週末を。

ブログへのコメント