パトロールブログPatrol

Back to the Winter@take2017.04.12

IMGP4439

先日は季節外れの雪だった五竜。
今日は穏やかに過ごしたいなーなんて思っていたら朝の30分ほどはアルプス平の全リフトが強風のため運休となってしまいました。

運転開始と同時にタイミング悪く乗車してしまったお客様にはご迷惑をおかけしました。

その後は回復し幸い運転開始することはできました。

ただ一日を通して時折強く風が吹く時があり、リフトから無線が入る度にビクビク。

落ち着かない一日となりました。

春営業の体制ですと滑れるところが限られてしまうため気になってしょうがないのです。

 

ゲレンデの方はパリッと適度にしまっていい感じでしたね。
昨日は地獄のストップ雪だったそうで(僕は公休でした)、それを考えると快適だったと思います。
ボーダーもスキーヤーも綺麗なカービングを描いていました。

 

 
とおみゲレンデでは今週末のイベントの為にコースの造成も進んでいました。

IMGP4448
Mountain Wave 2017Free style session&試乗会
April 15-16at Hakuba Goryu Snow Resort

なんだか楽しそうなイベントですね。
圧雪車もモリモリ動いていまいした。「雪がないぞー」とか言いながら五竜のオペレーターはしっかり集めてきてくれました。あぁここにも職人が。
どんな物をつくっているのか気になると思いますが、圧雪車が動いている時は近寄らない様にしてくださいね。

3月下旬のカヤックロスといい、面白いイベントが続きます。
春ならではです。
楽しみましょう。
天気予報を見る限りパリッと晴れマークがありません。
今晩も冷えそうです。
夕方の感じだとゲレンデは硬くなりそうですよ。
寒暖の差で体調を崩さない様にしましょう。

ではまた明日です。

 

 

今日のおまけ。

IMGP4438

五竜ではガスがめちゃ濃くなることがあります。
そんな時には音楽を流すようにしていますが、春はその選曲がパトロールに一任されました。
本日のチョイスは洋楽オールディーズ。
アルプス平の雰囲気はBack to the Futureでの過去のヒルバレー。
これは僕の勝手なイメージですが、滑りも調子よくなかったですか?
ふふふっ。

ブログへのコメント