パトロールブログPatrol

Ski・・Now・・@GAN.2017.04.11

本日は・・雪・・が降りました。

IMGP4408

特に山頂付近では一時「おやおや~」と思うほどの降りでゲレンデには毛足が長く重~い絨毯が引きつめられたようでした。予想通りこの雪はなかなかにストップなコンディションを作り出して「滑りづらい・・・」

自分は朝の点検後昼過ぎまでパトロール室で事務仕事をしていて、巡回からずぶ濡れになって戻ってくる隊員と話すたび「ストップ・・・滑りづらい、やな感じ」と何度も聞いておりました。午後になってもそんな状態は変化無くゲレンデに出た自分も「重ッ・・」と独り言・・

IMGP4419

やや荒れた斜面は、降った雪の重ストップとその下に隠れた滑走性良好の圧雪面の入り乱れた状態に苦労しながら、こんなコンディションでも滑ってもらえるのは「有り難いなぁ」と思わずにはいられませんでした。(ご来場有難うございました)

滑ったり・・・止まったり・・バランスが難しい。そんな雪、雨?のゲレンデでなぜか伝説?のスキー番組「Salomon Skinow・・」(懐かしい)を急に思い出し、当時出演していたこれまた伝説?の名スキーヤーの方々ならばこんな状況でもカッコよくまた楽しそうに滑りきってしまうのだろうか?「いや・・きっとそうに違いない」などと、ずぶ濡れになりながら自分は転ばないように守りの滑り・・・・営業終了時まで状況はほぼ変わらず本日は終了しました。ただ今は天候も少し変わり始めているようで雨も小降り明日の予報も「晴」圧雪も少し前にいったん終了の無線が聞こえてきました。予報では気温もやや低めなので滑りやすさが戻ってくれば(風は心配ですが)良い日になってくれる?(希望をこめて・・・)明日は、楽しい・・気持ちイイ、ターンができたらいいなぁ・・・とまたskinowを思い出しながら・・・ではまた明日。

 

 

ブログへのコメント