パトロールブログPatrol

Take Me Homeかカントリー・ロードか@マッキナ2017.03.30

今シーズンの勤務が後数日となり、今日が最後のブログとなったマッキナです。

 

今日は朝からよく晴れて、ゲレンデも朝から緩んで滑りやすく気持ちの良い1日のスタートとなりました、朝一番のゲレンデ点検も薄着であったのに汗ばむハメに。

そんな中とおみゲレンデの下部にてカヤックによる雪上レースがありました。

4台同時スタートによる接戦は迫力があり巡回の途中につい足を止めて見入ってしまうこともありました

IMGP4301

ゲレンデ脇から観戦あるいはゴンドラ乗車中に覗き見て面白そうだから自分も参加してみたいと思ったイベントは久々です。

 

残念ながら午後には風が強くなり始めて上部の全リフトが運休し、最終的にはゴンドラも運休となってしまいました。

最終パトロールでは風で飛ばされた雪を顔面キャッチし、痛い痛いと思いながら下りてきました。

 

明日は一日中曇の予報、気温は今日より若干低いくらいですが陽射しが無いと寒く感じるかもしれません、春だからと油断せずに寒くても暑くて大丈夫な服装でお越しください。

 

マッキナは五竜でのパトロール勤務が終了するとバスで長野駅へ行きそこから新幹線で地元へと帰るのですが、毎年バスの車窓からの風景に「これが故郷へ続く道か」と思いを馳せながら5分後には熟睡するわけです。

自分の中の老いが「帰りたい」と思い、自分の中の若さが「帰りたくない」と思う・・・そんな夢を見ながら熟睡しているのかもしれません。

ブログへのコメント