パトロールブログPatrol

春だね、春@PINKY2017.03.29

3月も残す所僅かとなってきました。

花粉との闘いが本格的なものとなってきて悪戦苦闘中の私、PINKYであります。

ようやく(?)春の暖かい気候に包まれてきた今日この頃の五竜。

本日も暖かく気持ちのいい1日となりました。

照りつける太陽は朝イチの作業中のパトロールを汗だくにするには十分過ぎるものがあり、

それがまた気持ち良かったり、やっぱり気持ち悪かったり、なんともいえぬ感覚に浸るそんな朝でした。

IMGP4294

陽の光を浴びて特に下部のゲレンデはあっと言う間に緩んでいくのですが、ホントの朝イチは前日に緩んだ雪が何じゃこりゃ(?)

ってな形でカチカチに氷っていることがあります。パトロールもできる限り潰してはいますが皆様も注意していただければと思います。

ウッディーコースあたりによく転がっています。

あっと言う間に緩んだ雪はザブンザブンとパウダースノーとはまた違った浮遊感があり違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

IMGP4297

カチカチだと地獄絵図のような時もあるエキスパートコースも緩んだ状態なら恐怖心も半減。チャレンジしてみてはどうですか。

あと皆様にお願いを。気温が上がってくると斜面の雪がコロコロ転がってくることがあります。そう、当ブログでも時折出てくるアンモナイトみたいなやつです。

IMGP4260

ゲレンデで休憩をとる際は頭上にそういった危険のあるところは避けていただきますようお願いします。これもウッディーコースが特に当てはまりますね。

IMGP4298

明日も暖かくなりそうです。さらに明日は雪上カヤックレースという実におもしろそうなイベントも行なわれるようです。

観戦してみてはいかがでしょうか。

今シーズンは年末の少雪からは想像もつかない程の雪がまだまだ残っています。

山を見てもまだまだ真っ白です。

IMGP4295

そんな中、私の任期もあと数日となってまいりました。

まだまだ学ぶ事だらけですが残り数日精進していこうと思います。

今週末を過ぎるとスキー場の営業形態が少し変わってきますのでホームページ等を参考にしてご来場いただければと思います。

最後は本日任期を終えたDE隊員の顔出しで

IMGP4299

 

明日へ続く。

 

PINKY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント