パトロールブログPatrol

春遠し@take2017.03.27

IMG_9097

昨晩からの降雪は10センチほどでした。

うっすら雪化粧した山はシーズン初めの景色のようでした。
さほど多く降らなかったために予定していたテストスキーはキャンセル。
ちょっと安心しました。
ここ数日は雪がチラチラすることがたびたびありました。
そんな時、「もういらないいんですけど、、。」
去年からは考えられないセリフが口から出てしまいました。

春まで一進一退。

でも僕の周りにはまだまだ雪が降ると浮かれる人たちがいて「パウダー!!」なんて写真がSNSに投稿されていたりします。

まぁこの時期まで綺麗ないい雪が滑れるなんてことはあまりないのでいいのかもしれません、こんな3月も。

IMGP4274

冬も後半戦。めいいっぱい楽しみましょう。

僕としては気持ちがいいザラメをスラッシュしながら滑りたいんですけどー。

さて、今日の五竜は朝から深いガスに覆われていました。

IMGP4272
朝の始業点検では「こっちだったかなー」「あ、違った、、」ってな感じ。
日中もたまーに青空が見えたり、山が見えたり。
そういう時はなにか引っかかっていたものが取れたような、スカッとした気持ちになりますね。
とおみゲレンデに下りるにしたがって視界はクリアに。
雪もザラメっぽくなって滑り易くなりました。

とおみゲレンデではサロモンジュニアカップも開催されていました。
コースを大きくセパレートさせていただきました。
狭くてご不便をおかけしました。
ありがとうございました。

子供たちはガチンコで頑張っている姿はアツイものがありますね。
この中から活躍する選手が出てくるといいのですね!

IMGP4271

なかなか来ない白馬の春。

気長に待ちましょう。
今晩の予報は曇り時々雪

降雪はあまりなさそうです。
風が強く吹くようです。
朝まで残らなければいいのですが。

ではまた明日です。

ブログへのコメント