パトロールブログPatrol

タイムマシーンにお願い@枯木2017.03.25

皆さん今晩は、枯木です。春分の日も過ぎ、昼間のほうが長くなった今日この頃、如何お過ごしでしょうか。今年の3月は全国的に低温傾向で、雨も少ないため3月の下旬というのに例年より積雪量がかなり多くなっています。

IMGP4256

ベース前もハイシーズン並みの雪の量です。

IMGP4259

タクガ沢もまだ埋まっている所があります。

IMGP4258

今日はよい天気、朝の一番の作業も大汗をかきながらの作業となります。

IMGP4261

頚城の山々も綺麗です。

IMGP4262

大斜面越しに見る天狗岳です。例年なら全層雪崩がでて、土がむき出しになった所があるのですがことしはまだ綺麗です。アルプス平はゴールデンウィークまでは安泰でしょうし、下山コースもこれからの雨次第ですがかなり長い間滑走できるのではないでしょうか。シーズン当初の少雪を思うと隔世の感がありますね。

レギュラーシーズンは残り1週間となりました。そろそろ任期を終えて帰郷するスタッフも増えてきました、春は別れのシーズンであることを再認識させられます。ただ五竜はゴールデンウィークまで元気に営業しておりますので、まだまだ滑り足りない方だけでなく、これからスノースポーツを始めようという方も是非五竜スキー場に足をお運びください。スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。パトロールも4月3日以降人員は減りますが、少数精鋭でがんばります、枯木も微力ながらがんばります。

IMGP4260

おや、アンモナイトはお昼寝かな?

DSCN2472

ティラノザウルスもお散歩です。

IMGP4264

木々の芽吹きもティラノザウルスの手に見えなくも無い。

とにかく春なのです。

枯木はいつも”今”が自分の人生の中で、最高の時だと思ってここまで過ごしてきました。それは今も揺るぎ無いのですが、ただやはり体の衰えを隠すことはできません。もちろん経験や知識の積み重ねなどで、それを補っているのですが、やはり限界があります。できることならタイムマシーンに乗って昔にもどり、体だけ(他は今のままで良いです)元気なものに取り替えたいですね!そうしたら5年も10年もパトロールを続けられるのに・・・・・!!

そんな夢みたいなことを考えるのも、やはり春なのです。ポンコツになってきている体と頭を、とにかく騙し騙し使っていくしかなさそうです。いずれにしてももう一奮張りするとしますか。

 

でも、もしタイムマシーンが本当にあったら、デロリアンがいいなぁ!

 

春の夜は 夢ばかりなる 手枕に かひなく立たむ 名こそをしけれ

 

 

 

 

ブログへのコメント