パトロールブログPatrol

ゴロワーズを吸ったことがあるかい@マルハチライダー2017.03.15

相撲が実に熱いですね。

個人的には貴乃岩が一時期の安美錦っぽくて良いです。

こんばんわ、マルハチです。

 

そういえばこの前、某Qスキー場に抹茶どんパイセンとaiパイセンと行ってきました。

たまに他のスキー場に行くと新鮮です。

雪も良くてとても楽しかったのですが、抹茶どん先輩が初めて会った他のところのパトロール隊のパトロール室に入って行って「マルハチよく見ておけよ!いかに五竜パトロールが恵まれているのか!!!」と言っていて、やめなさい!!と思いました。

そういった辛い思い出もありましたが、皆さんとても優しく、温泉も素晴らしくて楽しかったです。

また行きたいです!

 

 

さて今日の白馬五竜スキー場の様子ですが夜に降雪があり、アルプス平で5cmほどの降雪。

曇→晴→雪→濃霧→現在夜雪と変化が目まぐるしい1日です。

IMGP4102

朝一は圧雪の上に気持ちのいい新雪でした。

天候は曇、未圧雪部分の新雪は良さそうに見えてもゴロゴロと固い雪玉。これには要注意です。

IMGP4105

昼頃は晴れまして、とおみゲレンデはザラザラの春雪になりました。

そして大会日和。

IMGP4107

ちょうどウッディコース辺りから雪が変わってきます。

午後には雪が降りガスに包まれ…

IMGP4111

昨日もそうでしたがガスが濃い中滑っていると進んでいるのか、速いのか、よくわからず最終的に酔います。

僕は最終的に酔ってます。もう錯乱してます。

ゲストの皆さんも設置物や木などを目印にしてみてください。

 

今日の最終的な作業時の様子です。

IMGP4118

雲の上から最終パトロール

IMGP4117

ここ最近我々パトロールの最終チェックや設置物撤収の時間になるとザラメの雪や未圧雪の部分が凍り付いて、嫌だなーと思っていたのですが、気持ち若干落ち着いたのか…今日下のほうは余り凍っていませんでした。

これからジョジョに春になるのか、でも明日も降雪予報アルプス平で6㌢、奇妙だ…

スキーは冒険だ!

IMGP4120

というわけで明日も新雪が楽しめそうです。

皆さんのお越しをお待ちしております。

僕からは以上です!!

IMGP4116

 

 

 

 

ブログへのコメント