パトロールブログPatrol

春近し@あづま2017.03.06

先月23日の大きな雪崩から、滑走禁止エリアへ進入するゲストがめっきり少なくなり

(大量のデブリの効果か?雪質の変化か?※まぁ双方とも影響があったと思いますが…)

無題

変わって、春休みの学生さんたちと思われるゲストが増えてきています。

人生初のスノースポーツという方も多いことでしょう。

設置物が頻繁に倒れていたり、ケガされる方が多かったり、滑れない方の救助要請があったり、ボードの流れ板の通報があったりすると…

PATROL的には「春が近づいているなぁ」なんて思える出来事でもあります。

※初級者のゲストの方は突然体力が低下して、滑れなくなることがありますので、お連れの方々はその点に重々気をつけて、一緒に楽しんでいただければと思います。

無

本日は日中の気温が高め(山麓15時+8℃)

急斜面のところで、ボロボロとブロックで雪が落ちてきまして、一部規制させていただくエリアが出てきました。

これも春が近づいてきている証拠。

※このまま徐々に暖かくなって、ザラメになればいいのですが…

題

明日からは再び冬型の西高東低の気圧配置となり、少なくとも7日の朝から8日昼過ぎまで降雪予報が出ています。

激しい寒暖差による雪質の変化に充分ご注意ください。

IMG_0499

今週末の11日(土曜)はスノーフェスティバルが開催されます。

ナイター無料・太鼓・大道芸・花火

IMG_0488

そして龍(PATROL)の練り歩き

DSC01303

是非!

ブログへのコメント