パトロールブログPatrol

世界はそれを老いと呼ぶんだぜ@枯木2017.03.04

皆さん今晩は、枯木です。桃の節句も過ぎすっかり春な1日、いかがおすごしでしたか。本日の五竜は朝から晴天でしたが、昨日の風が残りアルプス平のリフトは綱渡りの状態が終日続きました。幸い全リフトが運休する事態にはならず、多くのお客様で賑わった土曜日をなんとか乗り切ることができました。

IMGP3982

朝一でも360前は多くのお客様で一杯です。

IMGP3983

IMGP3984

アルプス第4ペアリフトの南側の斜面から俯瞰したグランプリコースです、写真では分かりづらいですがかなり雪煙が上がっています。

IMGP3985

本日は神奈川県スキー連盟のスキーレースがとおみゲレンデで開催されました。

IMGP3986

本日はスラロームレースが開催され、明日はGSのレースが行なわれます。それに伴いとおみゲレンデの一部を、規制させていただいています。一般の皆様には、少し窮屈な思いをおかけいたしますが、何卒、ご理解、ご協力いただくようお願いいたします。この時期は、各スキー場で色々な大会が開かれます。それらに出場する選手達は、トレーニングを重ね、道具の整備、調整をして大会に臨んでいるのでしょう。そして本番ではフルアタックをする。当然ギリギリの所で勝負し、自己ベストを目指す。大変すばらしいことです、我々も少しでもそういった方たちのお力になれれば、と思っているのです。そして今日はレースで怪我をされる方が出なくて、本当によかった。

以前の当ブログで抹茶どん君が、枯木はワールドカップレーサーを目指している、と書いていましたがさすがにこの年では無理です。悲しい限りですが・・・・!

IMGP3981

先日、休日に同僚らと栂池から山に滑りに行きました。トレーニングを兼ねての山行でしたが、自分のイメージした登りが出来ませんでした。やはり年々、老い、が忍び寄ってきているようです。同僚たちは良く、枯木さんは体力も気力もぜんぜん大丈夫、他の人と比べても問題ありませんよ!と言ってくれますが、自分にとっては相対的の基準など意味は無く、自分の絶対的な基準が全てです。それに照らし合せると自分の現状に愕然としていまい、青空の下呆然と立ち尽くしてしまうのです。

老いと平和、老いと平和、老いと平和・・・・・・!

悲しみで花は咲くものか・・・・・・・・・!

もう一花咲かせたい!!

我が庵は 都のたつみ しかぞ住む 世をうぢ山と 人はいふなり

ブログへのコメント