パトロールブログPatrol

まだまだ冬@take2017.03.03

IMG_8857
昨晩の降雪予報は22センチほどでした。

昨日の夕方はほぼ雨。
スキー場から帰る時はかろうじて雪かなーって感じにぼたぼた大きな水っぽい雪が降っていました。

「きっと明日の朝のテストスキーはキャンセルだね」

そんな会話をしていたのですが、、。
五竜の駐車場に着くとしっかり雪が積もり、降雪は予報通りの20㎝ほど。

すっかりスイッチが切れていたのですが、ガンバローとささやかに気合いをいれてテストスキーに臨みました。

カリカリに凍った雪の上に新しく降った雪はザーザーと流れ、早いスピードで谷の下まで落ちてゆきました。

そのため営業開始が遅れ、皆様にはご迷惑をおかけしました。

IMG_8852

3月に入ったからといって気を抜いてはいけませんね。しっかり雪が降りました。
雪質もなかなか良くて、アルプス平では皆さんの歓声が響き渡っていましたね。

IMG_8853

お客様も少なめ。

広いゲレンデといい雪を楽しめたと思います。

僕も久々に新しい雪を楽しむことが出来ました。

気持ちよかった。
そんな朝を過ごしていると次第に風が強くなり、10時30分あたりからアルプス平のリフトはバタバタと運休に。

せっかくいい天気にいい雪だったのに残念。
ご迷惑をおかけしました。

稜線も強風でしょう。大きな雪煙が空高く白い尾をあげていました。

そう言った景色を見るとなにか山に僕らが拒まれている気がして何とも言えない気持ちになってしまいます。

 

夕方の最終パトロールのときには風もやや穏やか。

山々も綺麗に見えました。

IMG_8860
さて週末です。
混雑が予想されます。
特に明日からは3/4、5(土)、(日)に開催される「第68回 神奈川県市町村対抗スキー競技会」に伴い、とおみゲレンデといいもりゲレンデの一部がコースセパレートされます。

とおみゲレンデから飯森ゲレンデの間は横断に規制が掛かります。係員の指示に従って頂くようお願い致します。

お客様にはご不便をおかけしますがご協力をお願いいたします。
今晩の予報は晴れ。
降雪は0㎝、気温―10℃です。
いい雪になるといいですね。

ではまた明日です。

ブログへのコメント