パトロールブログPatrol

あっぱれ晴Part2@ぼんど2017.02.28

IMGP3917

こんばんは

休みの日にようやく山に行く約束をとりつけ めちゃくちゃ晴れたというのに熱を出し 休みが台無しで

悔しいを心の中で100万回くらい叫んだのは昨日の話 2年目隊員@ぼんどです。

私がブログの日は 大体ガスって真っ白な一日が多いのですが なんと!! 一日中快晴☆ピーカン!

今シーズン2回目 ありがたや~♪

IMGP3916

朝は雲海がびっしりと 写真がイケてないですが 頚城山脈 浅間山が綺麗でした。

IMGP3912

天気が良いので記念撮影もばっちりですね。

IMGP3920

天気の良い日は ↑アルプス第4リフトはベンチ出してる時があります。ちょっと一息つきたい時にご利用下さい。

良いビューポイントですよ。 喫煙される方は携帯灰皿をご持参ください。

IMGP3925

今日の雪は アルプス平上部の未圧雪部分で ↑こんなクリーミーパウダーが少々ありました。

この雪面を見て 今日の山も良いんだろうな~ぁと 見返り方面を見ると 数名の登山者が登ってくのが見えました。

今日は歩いても良し滑っても良し◎

IMGP3924

↑↑そんな見返り方面 いくつものトレースと滑走ライン いいな~とちょっと羨む…

このロープの先はバックカントリーエリアです。

IMGP3931

明日から3月 日々春に近づいてくのを感じます。

気温の上昇や雨などの影響で 穴やクラック(雪面の割れ目)が開いてきます。

埋めたりポールを立てて 対策しておりますが 皆様 くれぐれもご注意ください!!(写真はゲレンデ外ですが参考までに)

IMGP3913

そして こんな晴れた日は 日焼け対策もお忘れなく~

特に目! 雪からの照り返しは非常にきついです。目を日焼けさせてしまうと大変です。

こんな事書いてる私は 昔 海で波待ち中に海面をずっと見ていたので目を焼いてしまい 涙流しながら数日 目薬にお世話になったことがあります。

そこからかな ちょっとドライアイになってしまいました。皆様もお気を付けて!!

IMGP3937

ホントに1日中良いお天気で 最終には夕日に霞む五竜岳も美しかったです。

では 明日も皆様の御来場お待ちしております。

 

ブログへのコメント