パトロールブログPatrol

見張塔からずっと@マルハチライダー2017.02.27

こんばんは、腕相撲超絶弱いマルハチです。

3連休を貰いまして、結婚パーティーに出るために地元の東京に帰省して昨日、戻ってきました。

IMGP3904

4日前のデンジャーオブアバランチ日和を終えてすぐ帰ったのでちょっと変な感じがしました。

そして万札がすごい速さで無くなりました。

東京からお越しの方へ、白馬は寒いです。防寒に努めましょう!

 

話は変わりますが、新宿とか京王線沿いに住んでる人でスキースノーボードファンの方なら駅とかでたまに目に入っていると思うのですが、京王バスの新宿~白馬線の今年のポスターの写真のあの場所、

IMGP3901

白馬五竜スキー場です。ちなみにこれはポスターと同じ場所で撮影した今日のゲレンデです!こんな感じですたぶん

ポスターの写真にちょっとだけ立入禁止の看板が写っていてそれは味わいがあるな、と思いました。

実物は写真の2京倍くらいきれいなので是非来てくださいこの白馬五竜スキー場へ。

 

 

さて本日のゲレンデは朝に新雪が5㎝程度。すごく滑りやすい雪でした。

そんな中いそいそと作業。

IMGP3884

雲っていましたがすぐに快晴になりました。

IMGP3886

しかし時間が経つにつれてとおみゲレンデはシャーベット状の雪になり、グランプリコースはカッチカチになりました。

雪の変化が早いので注意して滑りましょう!

15時頃になるとほとんどのコースが固いアイスバーンぎみになります。

そうするとやはり怪我の通報がちらほらときます。よく休憩を取ったり、自分にとって厳しいと感じたなら早めに終えるのも有りだと思います。

アルプス平ゲレンデはキャビンゴンドラでの下山もできます。是非ご利用下さい。

IMGP3887

明日も天気は晴予報です。

怪我や事故の無い楽しい1日にしましょう。

 

僕からは以上です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント