パトロールブログPatrol

ヤッパリ白かった?@ぼんど2017.02.13

こんばんは ブログ担当の日はだいたい視界不良で目の前が白い

2年目ひよこ隊員 @ぼんど です。

IMGP3622

本日の五竜は ゲレンデ上部は 朝からガスの中でした。

時々 視界クリアな時もありましたが

IMGP3627

↑↑こんな雪が ちらちらしてました。

やっぱり雪の結晶は何回見ても飽きません。

今日は平日ながら たくさんのゲストに御来場いただいてましたが

なんと アキヤボートの出動ゼロ!!

ほんと それで良いのです。 私は嬉しい。

ゲストの皆様が 事故無く怪我無く 笑顔で帰れる事を 毎日心から祈っております。

IMGP3632

でも やはり事故が起きてしまうのが現状。

救助用品のメンテナンスを行い 安全に救助が行なえるように努めます。

今日はアキヤボートのメンテナンスを。先輩が…

IMGP3635

自分はと言うと 出勤初日に破いたグローブはそのままなのです。はい ずぼらです。こりゃダメですね。

これでは雨の日なんか最悪な手になるでしょう。

ゲレンデでは ブーツやビンディングの破損で 滑走不能になってしまった方を対応することがありますが

足元は特に 怪我の原因にもなりかねますで  メンテナンスは本当に大事なことですね。

シーズン中盤になりましたが 皆さんのギアは大丈夫ですか?

私のような ずぼらさんはチェックしてみてくださいね。

今日も 板をはこうとしたら 部品が取れたなんて方を対応しました。 気をつけましょう。

IMGP3638

本日の営業終了前の ゲレンデ最終チェックの時も お天道様は ガスをかけたり取ったりで なかなか視界不良でした。

↑の写真は地蔵の頭です。束の間 顔をみせてくれました。

明日も朝は冷え込む予報です。お車の方は凍結にご注意です。

御来場の際は暖かくしてお越しください。

皆様の御来場お待ちしております!

 

ブログへのコメント