パトロールブログPatrol

雪マーク続く一週間@take2017.02.05

IMGP3585

最近の天気予報はとても精度がいいですね。

ほぼ予報通りに晴れから雪になりました。
スキー場に来たときは朝日がきれいに雪をオレンジ色に染めていましたが、それも始業点検の時にはなにやら黒い雲が西の空から。

そして10時くらいでしょうか、雪がチラチラ舞いはじめ次第に本降りとなりました。

リフトの人の話によると11時から13時までの間に6センチくらい降ったようです。

IMGP3584

ゲレンデは週末の割には空いていたように感じます。
さほど荒れることもなく滑り易かったです。

先日の雨の影響で固い面が削られて出て来たところはややレベルが高かったですね。
エキスパートコースは所々そういったところがあって振動が脳天までひびきわたりました。ツライツライ。

2月に入り、そう言ったコンディションが多くなってくると思います。
道具のお手入れ(エッジなど)を怠らないようにしましょう。
また急斜面でそれなりのスピードで転倒すると止まりません。
十分な余裕を持って滑りましょう。

転倒での受傷(手首など)も増えてきています。
気を付け、、、ようがないんですが、せっかく遊びに来たのに怪我をしてしまってはもったいないですね。

いい思い出だけ持ち帰りましょうね。

IMGP3583
さて最近ダイナミックコースから南側、犬川方面に下りていく方が多いようです。

立入禁止の看板が立っていますがなかなか守っていただけていません。

ルールは守って頂くようにお願い致します。

トラックがついていることがあっても、または滑っている人を見かけてもけっして着いていかないようにしましょう。

 

今晩の天気予報は雪 降雪20cm前後の予報が出ています。

パトロールはテストスキーを予定しています。

週間予報も雪マークが沢山。

どんな一週間になるか楽しみですね。

 

 

今日のオマケ

神城ゲレンデも良い感じに仕上がってきました。

IMGP3579

静かな森と降雪があった時はパウダーが急斜面で楽しめます。

普通のゲレンデと違ってあまり人も居ません。

おすすめは相方と滑るのをおすすめします。

そうすれば、なにかあっても助けてくれますし、助けを呼びに行ってもくれますしね。

もちろんパトロールも巡回していますよ。

ブログへのコメント