パトロールブログPatrol

つづれおり@マルハチライダー2017.02.04

IMGP3566

こんばんは、アキヤに乗車したりと大忙し、マルハチです。

本日風も弱まり朝から快晴!

土日なのでサンライズ営業やってます。

IMGP3573

日が出ているとそれだけでテンションが上がります。

テンションが上がると自分自身も注意していますが、どうしてもかっ飛ばしすぎになりがちです。

周りをよく見て他の人と衝突しないように注意しましょう!

今日もウッディコースで様子を見ていると、ネットやポールにぶつかっている方たくさんいらっしゃいました。

狭いコースはよく混雑するのでスピードの調節をお願いします。

IMGP3569

そんな狭いコースで朝は段差を無くす作業をしたり。

IMGP3572

午前中の巡回。平和な1日でした。

雪はというと午前中は圧雪の滑りやすい雪でとおみ駅周辺はシャリシャリになっていましたが、午後になり気温が下がるとどこもカチカチになりました。

アルプス平ゲレンデで滑って降りるのが厳しいなと思ったら無理をせずキャビンゴンドラ下山できますので是非ご利用下さい。

IMGP3574

そして今まで時々営業していたアルプス第4リフトがこれから毎日営業します!

今は前日の強風の影響で周辺のコースは荒れていますが雪が降ればなかなかのパウダーコースになります。

是非ご利用下さい。

ちなみに要注意場所としてはリフト線下、滑っている時にリフト乗車中の人の足が頭にぶつからないようにポールとロープで仕切ってあります。

去年は雪が少なくて無かった設置物です。注意して下さい。

IMGP3575

僕からは以上です!!

IMGP3576

 

ブログへのコメント