パトロールブログPatrol

なんて素敵なSomething@抹茶抹茶どんどん2017.01.26

1/26(木)

素敵な一日でした。

 

P1261667

先頭のキャビンで上がっていく我々パトロール。

青い空と綺麗な白い雪、そして見るからに雪質も良さそうな雰囲気に、

「今日は間違いないね」「今日非番の隊員は当たりだね~」とキャビンの中の会話も弾む。

 

P1261669

まっさらな雪面にキャビンの影を映しながら、1515mのアルプス平駅へ。

 

P1261688

もはや言葉は不要。

見慣れた絶景も一際美しく感じられた一日。

 

P1261673

おばんです。

三年目を迎えて変わらず楽しくお仕事をさせていただいております、抹茶抹茶どんどんです。

久しぶりの快晴でした。

昨夜が平地でもマイナス二桁だったので、朝から陽射しはよりパワフルに感じられましたが、雪温は低い状態を保っており雪面は固すぎず柔らかすぎず。

「最高」という以外には表現する言葉が見当たらないコンディションでした。

 

P1261675

「カモちゃんぺ」達もここぞとばかりに動き出しておりました。

 

P1261679

この「カモちゃんぺ」も。

 

P1261695

この「カモちゃんぺ」も、むしゃむしゃむしゃむしゃ。

みんな元気そうです。

 

P1261697

そして本日1/26はオーストラリアの建国記念日で祝日ということでした。

オージーのゲスト多くは、思い思いに仮装したり国旗をまとったり。

みなさんとても楽しそうにされており、抹茶抹どんどんも巡回中に何度もハイタッチを求められました。

 

自分自身でも祝日を利用して海外旅行に出たこともありましたが、異国の地にいながら「今日の日本の祝日は何だったかな」と意識するような事は少なかったので、

オージーのみなさんの盛り上がりっぷりに「なかなか素敵だなあ」と思ったりもしました。

 

P1261692

そんな素敵な五竜スキー場でしたが、明日からやや暖気が入ってきそうです。

この先は日に日にコンディションが変わる難しい週末になりそうです。

月初の頃とは異なり、雪質も雪の量とも申し分ないだけに、今の状態が少しでも長く続くと良いのだけど。。

雨は勘弁だなぁ。

 

P1261683

「今日は素敵な一日でしたね。」と抹茶抹茶どんどん

「そうだね。でも俺達五竜パトロールはもっと素敵だね」と枯木隊員

なんかよくわからないけど同意。

でもそのちょっと前の会話で「俺はワールドカップレーサーを目指している!」という枯木さんの宣言には、

(すげーバイタリティだな)と思いつつ、なんかよくわからないけど同意。

 

そんな素敵な隊員達に囲まれて、毎日楽しい仕事をさせてもらえていることに感謝感謝。

 

P1261686

みなさんの中で、そんな素敵なパトロールに入隊したい!という方は居ませんか?

屈強じゃなくても大丈夫です。

春には勝手に屈強になってますから。

詳しくはメールか電話で!

 

P1261703

誰もいない最終のゲレンデで、暮れ行く空に両手を挙げて「エイドリアーン」と叫んで、本日の業務も無事終了。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント