パトロールブログPatrol

風痛し@PINKY2017.01.04

あけまして幾日かたちましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は元旦が休みであった為、長野といえばの善光寺に行ってまいりました。

いつもは『十分ご縁が有りますように』と十五円をいれてるんですが

今年は五百円玉投入したので、百倍のご縁に期待している今日この頃です。

 

さぁ、本日の五竜はあいにくの強風からのスタート。

とおみゲレンデも怪しい雰囲気でしたがなんとかオープン。

アルプス平は風の様子をみての段階的なオープンとなりました。

 

しかしながら、先日の降雪により下山コース(ダイナミックコース以下)もオープンすることが出来たので

多少の緩和にはなったように思います。

日中も上部は降雪が続いていたので比較的いい状態を保てたのではないでしょうか。

 

imgp3206

なんとか最後まで、、、と思うも15時頃に強風の為にアルプス平のリフトは全て運休。

そのまま強烈な風をあびながら最終点検となりました。

リフトが動かせない状態にあったので圧雪車に引っ張ってもらいトップまで行く事に。

imgp3208

写真にはうつらない猛威がここに。

 

ナイターは引き続き営業してますので、日中滑り足りてない方は是非。

私も着の身着のまま滑ってみましたが中々に気持ちのいいものですよ。

 

本日も若干の降雪があるようです。

そして日中も降るようですので期待せずに期待しましょう。(最近よく聞く言葉ですね)

 

では、また明日へ。

 

PINKY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント