パトロールブログPatrol

天気晴朗なれど・・・・・!@枯木2016.12.25

皆さん今晩は枯木です、クリスマスの夜如何お過ごしでしょうか?本日の五竜は朝から快晴、3連休の最終日は最高の1日でした

imgp3115

志賀方面はきれいな雲海が広がっていました!

imgp3116

グランプリ下部から上部を見上げるとこんな感じです。

imgp3120

朝一番はきれいに圧雪が入り、バーンも最高の状態に仕上がっていました。

imgp3117

いままでの投稿でも書かれていますが、雪不足の為ダイナミックから下は残念ながら閉鎖しております。下山の際はアルプス第3ペアリフトをご利用いただき、ゴンドラにて下山していただきますようお願いいたします。よくお客様から、雪があるからコースオープンできるのでは?というご指摘を頂くことがあります。たしかに10人~20人程度の滑走者であれば問題無く通過できるのですが、スキー場としてオープンさせる以上、最低でも延べ1000人位のお客様が滑走いただける状態にならないと”オープン”とはいかないのです。今日最終で雪のチェックを兼ねて下山しましたが、あと一降り欲しいところです。

imgp3121

imgp3122

この3連休は多くのお客様にお越しいただきました。さらに本日は天気が良かったため、皆さん気持ち良さそうにスノースポーツを楽しまれていました。”天気のよい週末”ということで、ご他聞に漏れず衝突事故の多い1日でした。スピードというのはスノースポーツの醍醐味の一つですが、危険と隣合わせでもあります。是非皆さんもスピードをしっかりコントロールいただき、周りをしっかり確認していただけると衝突事故を無くしていけるのでは、と思います。

imgp3123

また今日も地蔵の頭に登ってきました。夕陽を浴びた白馬三山や、北アルプスの山々、頚城や志賀、南アルプスや八ヶ岳の山々を眺めていると、辛い事や悲しい事などすべて吹き飛んでしまうような気がします。ここに来るたびお地蔵様に、お前はまだまだだ、と言われているようで、まだまだやるぞという気持ちが沸々と沸いてくるアラ還の枯木なのです。

忘れじの ゆく末までは かたければ 今日を限りの 命ともがな

 

ブログへのコメント