パトロールブログPatrol

雪の絨毯かお化粧か@黒メット2016.12.24

子供の頃の思い出に残るクリスマスプレゼントはスーパーワギャンランドの黒メットです、こんばんは。

 

ゆ~きやコンコン♪…と降りました。

山頂で30cm、山麓で5cm。

dscn1439

エスカルプラザ前の池に出現した雪大福(中味は籾殻と土のう袋)でございます。

一昨日夜の大雨でヒドイダメージを受けたゲレンデもなんとか回復。

dscn1449
でも、ストレス無く滑れる程ではなく、引き続き石や穴は残ってしまっております。
板が傷つく可能性は大ですし、つまづいてしまうかもしれません、ご注意を。

また、下山コースをオープンさせるにも足りず、
とおみゲレンデとアルプス平ゲレンデはつながっていません。
滑走可能コースをよくご確認いただき、計画を立てていただけると助かります。
47スキー場様のこちらの画像がわかりやすいので、ご覧下さい。

large-d8b42908e96ea10a3e6adf27b182f97f

さて、五竜スキー場は滑走可能エリアが飛び地状態なので、
僕らのパトロール隊も2部隊に分かれて活動している状態です。
そして、僕は本日とおみゲレンデ部隊だったので、
とおみの記事がメインになりますが、ご了承下さい。

昨晩の降雪でとおみゲレンデも一面真っ白。

で・す・が、、、圧雪している所(人工雪がある所)以外は、新雪が5cmのみ。
ひとかきすればすぐ地面です。

滑走可能な絨毯を敷いたというより、白粉(おしろい)を塗ってお化粧した感じです。

dscn1451
誘導ポールを立てて、案内してみた結果、皆さんの注意力も相まって、
いい滑走者の流れが出来ました。

dscn1441
下から見上げて、中央より少し右側が滑りやすいラインです。

しかし、今日はご来場されたお客様、多かった。
さすが3連休の中日。
多くのお客様が滑ると、雪が削られてしまうのが早いです。
圧雪ラインも茶色くなってしまう所がチラホラありました。
ご来場多数はありがたいのですが、少雪期のゲレンデ管理班としては頭を悩ます所です。

明日も午前中は混雑が予想されます。ご了承ください。

サンタさんに全面オープン分の降雪をお願いしたいと思ったけど、
靴下に入りきらないし、そもそもイイおっさんの相手はしてくれないだろうと、
サンタ頼みは思いついて3秒で諦めた、黒メットでした。

dscn1443
○○○○○クリスマス(--)/

ブログへのコメント