パトロールブログPatrol

分かっているけど@take2016.12.22

imgp3107
今朝はなんとなく暖かい気温からスタート。

昨日もそうでしたが春っぽい雰囲気でした。温度も山の色や雰囲気も。
それもそのはず、ベースの温度計は朝9時の時点でプラス5℃。15時はまさかのプラス10℃
これは暖かい。

こんなことでは困るんですけど、、。

アルプス平はと言いますと11時前から風が強くなり始めバタバタと全てのリフトが運休となってしまいました。
ご来場頂いた皆様にはご迷惑をおかけしました。

imgp3108
お昼ごはんをこれから!という方もいたと思いますが、ゴンドラも運転が難しくなりそうでしたので早めに下山していただきました。
ご協力ありがとうございました。
結局終日運休でしたね。
さてさて、皆がどこかで思っていた「2シーズン続けて雪不足なんてない」が「そんなこともない」という方向にいよいよ現実味をおびてきたこのごろ。
先シーズンよりマシ!を合言葉にしてきましたがだいぶ厳しくなってきました。

とおみゲレンデも自分たちが立てたポールやネットがバタバタと倒れ始め、いつも開く所に穴が開き始め
白から茶色に景色が変わっていく様子を毎日見ているのが辛くなってきました。

imgp3106

圧雪できる所も限られ始めてしまいました。

我々も出来る限りマークするようにしていますが、皆様も滑る際は充分気をつけて滑ってください。

また雪不足で滑れる所が限られているせいでしょうか、怪我をしてしまう方も増えてきています。

まだまだ冬は始ったばかりです。
長いシーズンを無駄にしてしまうことがないようにしましょう。

明日から三連休。

今夜からの予報は雨、明日の朝からは雪の予報になっていますね。
あまり過度の期待はしたくないのですが期待しちゃいましょう。

またゲレンデも混雑が予想されます。周囲に気を配りながら滑って下さいね。

ちょっとネガティブな写真ばかりなのでお口直し

p2100484

こんなに雪崩られても困るんですが、早く雪まみれになりたいですね。

ではまた明日です。

ブログへのコメント