パトロールブログPatrol

DO OUR BEST@PINKY2016.12.20

しばらく暖かい日が続きそうな今日この頃。

本日の五竜はアルプス平の気温も朝からプラス2℃。

imgp3062

プラスですが何だかよくわからない雪?なの?みたいなものが降る朝イチとなりました。

今日は特に暖かいなぁ~なんて思いながら曇った空を眺めていると

imgp3072

分かりずらいですが虹がこんにちは。

変な天気だなぁ~なんて思っていると、雪?と思っていたものが湿り気を帯びて

imgp3075

ウェアはあっと言う間にビショビショに。

またゲレンデの雪が薄くなるなぁ~。。。

困ったもんだぜ。ギブミースノウ!!

皆さんもご存知のとおり現在は下山コースはクローズとなっており、とおみゲレンデとアルプス平ゲレンデの分断営業となっております。

そのため通常なら怪我された方がいた場合、滑って下まで搬送するところをリフトで引き上げてゴンゴラで降ろすという手段を使わざるをえない現在。

imgp3069

新人隊員も含めシステムの練習も行っております。

まとまった雪が降らない現状にヤキモキしててもしょうがないので、今出来るベストを尽くすだけなのです。

imgp3077

そんな本日の最終間際、風の為アルプス平のリフトは全て運休。

自然って気まぐれですね。。。

しかしながら、何が起きようとも我々は最善の方法で安全な環境を創っていくだけなのです。

 

PINKYでした。

 

 

 

 

 

ブログへのコメント