パトロールブログPatrol

心意気@Bananaむすめ。2016.12.18

こんばんは。

はじまりました2016~2017シーズン!!(別に9日から営業してる)

お久しぶりです。昨シーズンは新人でした。

2年目若手隊員Bnanaむすめ。です。

今シーズンもお世話になります。よろしくおねがいします。

 

さてさてさて、シーズンINしてから(3日前から居ます)お天道様が

いじけてあまり顔を出してくれなかった2日間が、

風が逆に歓迎してくれてるんじゃないかってくらい(ポジティブ,笑)

ビュービューでブルブルだった2日間が、嘘のように(現実です。)

晴れました!

嬉しい!

やはり、太陽ってすごいな。と…自然っていいな。と…

雪が降っても嬉しいですが。冬って最高な季節だな。と…

なんて浮かれてます、2年目若手隊員のBananaむすめです。(しつこい)

 

長ったらしい話はこの辺りでやめて、

本日12/18のゲレンデコンディションは

アルプス平G

朝 天候:晴 気温:-2℃ 雪質:多分良い感じ(今日はとおみ担当でした)

おやつの時間 天候:晴 気温:+2℃ 雪質:多分ちょいしっとり(想像でごめんなさい)

imgp3054

imgp3053

imgp3048

※この画像たちは11:00くらいです

 

とおみG

朝 天候:晴 気温:-1℃ 雪質:気持ちがいい、いい感じ

おやつの時間 天候:晴 気温:+3℃ 雪質:ぺたぺた

imgp3042

imgp3044

 

すごくいい気候で朝イチなんてとっても気持ちがよいバーンで

これまですごく寒かったからなおさら幸せでした。

 

ですが..晴れてて視界が良いとテンションは上がってしまうのは

ほとんどの人々がそうなってしまうと思うのです。(私はそう)

そうすると必然的に無意識でスピードがでてしまったり、

ブレーキのコントロールが疎かになってしまったり..

せっかく気持ちがよくていい気分なのに、自分のコントロールができていないと

他で楽しんでいる人にぶつかってしまった。なんてなったら

幸せな気持ちが一瞬でなくなるとおもいます。

白馬五竜で滑ってくれてるゲストの方々には(他のスキー場のウインタースポーツをやる方々も)

そんな気持ちになって欲しくない。

〝また次来たいね!〟と思ってもらいたい。

ので!!!

視界が悪い時慎重になる心を、晴れててうぇーい!!ってなってても忘れないで欲しいです。

ひとりひとりが少し意識するだけで、事故も減ると信じてます。

ウインタースポーツをするなら是非その心意気をもってほしいな。と..(お前誰だよ)

 

長くなってしまいましたが、もう少しお付き合いおねがいします。

今シーズンに入ってからまだ五竜岳を拝んでないのですが!!!

今日!!なんと!!拝め…

imgp3052

ませんでした……笑

あっちの空は視界良好なのに

imgp3051

目の前の五竜岳は

imgp3052

こう。(二度目)

巡回中、声には出してないですが、胸の中で突っ込まずには居れませんでした。

アルプス第1リフトを降りてすぐ、目の前にどかーんっとみえる山々(五竜岳しか名前をしらない)の

景色がとても綺麗なのでアルプス平ゲレンデを滑る際は是非。

 

長いグリーンシーズンが終わって、雪のシーズンが始まり浮かれてる所為で

ほんとにながくなってしまいました。読んで頂きありがとうございます。

最後にひとつだけ。

まだ雪・・・

imgp3044

足りません。

地が出ていたり穴があいていたり、雪がすくないのは自然様の気分なので

どうしようもできませんが、おおきな石や穴が有るところは目印ポールが立ってます。ので

気をつけてもらえたらうれしいです。おねがいいたします。

 

降雪が待ち遠しい。

下山コースオープンしてほしい。

明日も晴れてほしい。

明日もいい日になりますように。

Bananaむすめ。でした。

 

 

 

ブログへのコメント