パトロールブログPatrol

雨となりましたが明日は雪です@take2016.12.13

img_8298

里の雨は午後になるにつれて山の上まで上がってきました。

お昼前まではアルプス平でも雪でしたが霰からミゾレヘ。

そしてとうとう雨になってしまいました。

雰囲気は少し雪の降った春のようでした。
時折視界も悪くなったりしていましたね。

ゲレンデはオペレーターが広く圧雪してくれたおかげで、快適に滑ることが出来たと思います。

img_8296

先シーズンと比べると、良いスタートが切れていると思います。

平日ということもあり、雰囲気も落ち着いた感じ。
皆さん、それぞれの滑りをゆっくり楽しんでいるかのようでした。

我々パトロールもいつでも滑れるエリアが拡大しても大丈夫なのように下準備をしてきましたが、なんとなくそれも落ち着いた感じ。
あとは雪がドンッと来てくれればいいのですが。

いや、、、あんまり一気に来られるのも、、どうでしょうか。
今週の寒気に期待ですね。

さて、そうは言っても冬シーズンも始まったばかり。
ゆっくり体を慣らしていきましょう。
僕も思いと体と足元のスキーを一致させるので精一杯です。

なんだか飛び交う無線もぎこちない感じ。

ゲレンデもまだまだ穴や土や石などがあります。
赤いポール等でマークしてあるところは十分注意して滑走してください。

ジャンプして不意に穴にハマったり、石の上にランディングなんてことがないようにしましょう。

あと、水分の多い雪になっています。

簡易ワックスなどもあるといいかもしれませんね。

下山コースのオープンはもう少し先になりそうです。
現在は立ち入り禁止になっていますので面倒ですがテレキャビン下り線をご利用ください。

img_8294

今夜は雪の予報になっています。どの程度かはまだ不明ですが気持ちの良い朝を期待しましょう。

ではまた明日です。

ブログへのコメント