パトロールブログPatrol

粉、始めました。@抹茶抹茶どんどん2016.12.11

こんばんは。

三年目のプレッシャーに胸が押し潰されそうな、抹茶抹茶どんどんです。

お久しぶりです。

今シーズンもよろしくお願いします。

 

imgp3010

いよいよ開幕しました2016-17シーズン。

抹茶抹茶どんどんにとってはウィンターシーズンが現実世界で、オフシーズンは夢の世界だと思っております。

無事に現実世界に戻って来れました。さぁ今年もバリバリ働くぞ。

 

imgp3015

と、言う事で今シーズン最初の日曜日。

初滑りの方も多かったのではないでしょうか?

 

最初は無理せずに、諸々確認しながら滑ってくださいね!

 

imgp3013

アルプス平の気温は-5度前後。

まだ体も慣れていないからか、少し寒く感じますが、雪質は最高!

 

とてもドライで柔らかい天然雪を楽しめます。

抹茶抹茶どんどんもニヤニヤしながら巡回をしておりました。

 

imgp3016

粉です。

アスピリンスノーってヤツです。

 

imgp3022

まだコースの端の方には、粉が残っています。

終日チラチラと降雪が続き、夕方には風に乗った雪がたまっていた場所もあったので、明日はまた少しリセットされ、本日とは違ったコンディションが楽しめそうです。

いやぁー、明日も楽しみだ。

 

imgp3014

吹けば飛ぶような軽い雪なので、まだ底の部分まで根雪になっていません。

歩行には要注意です。

足、かなり埋まります。

 

ゲレンデも地形的に雪が削られやすい箇所は、一部浮き石やブッシュ、または雪の薄い所があります。

まだまだこの時期は板が石を拾ってしまう可能性は0ではありません。

新しい板は避けた方が無難です。

 

imgp3019

雲の向こうに太陽を感じました。

予報では明日は穏やかに晴れそうです。

明日の午後から暖気が入り、少し緩みそうですが、その後は次の寒気がやってきています。

 

次の週末には下部エリアまでオープンできるかな?

 

imgp3024

2日連続で「地蔵番」で地蔵の頭まで上がりました。

ガスと降雪で遠見尾根はよく見えませんが、それよりも冷たい雪と空気が自分の肺に容赦なく刺さってきて、「ゼー、早く体を慣れさせなくては、ゼー」と、決意を新たにした次第です。(昨日も同じ決意)

 

imgp3023

さて皆様、ケガには十分気をつけて、よいシーズンお過ごし下さい。

最初のうちは技術とコンディションと道具の確認を怠らずに!

 

なんせ今年は降る降る、ってみんなが言ってるからね。。

 

「基本があれば1を100にすることだってできる」

 

ということでしっかり基本を思い出しながら、業務に邁進します。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント