パトロールブログPatrol

滑走か観賞か@黒メット2016.12.08

面倒だと思う事は「明日やろうっかな」になりやすい黒メットです、こんばんは。

 

降りました、約50cm。

と、いうわけで、

明日、12月9日(金)、白馬五竜スキー場2016‐2017シーズン、スタートです。

営業時間、料金などはコチラを参照してください。

 

明日はパノラマコースのみ滑走可能となります。

12月10日以降は降雪状況などによりオープンするコースなどが変更になることがありますで、

ご来場の前にご確認をお願いします。

 

dscn1321

午後からは快晴となりましたが、気温はさほど上がらず、

パノラマコースは北向きということもあって、午後までさらさらの乾いた良い雪質でした。

ちなみに、つぼ足で歩くと膝まで雪に埋まります。

dscn1319

板を履いても、未圧雪地帯はスネまで埋まる感じ。

パノラマコースは斜度が緩いので、勢いが足りないと止まってしまいます。

dscn1335

また、パノラマコースは夏の間は高山植物園として使用しているので、

夏道の地形やロックガーデンの岩が埋まりきらず、うねりや石が出ている所があります。

赤い目印ポールなどを立てる予定ですが、皆様自身でもお気をつけいただくようお願いします。

dscn1325

オープンするとは言え、夏を全て覆い隠すには雪が足りず、圧雪幅は狭めになるかと思います。

また、未圧雪部もパウダーを求めて突っ込むと、土や石に当たってしまう事もあるかもしれません。

傷が付いてしまうかもしれないので、新品の板や大事な板はまだしまっておく事をおススメします。

 

さぁ、ウィンタースポーツのシーズンがはじまりはじまり。

僕らも安心して楽しんでいただける安全なスキー場作りをめざして、がんばらせてもらいます。

みなさんも怪我しないように(楽しみつつも)無茶しないようお気をつけ下さいね。

 

いや、しかし、白銀の世界は何度見ても感動しますね。見てるだけでも癒される。

しかも滑ると爽快で楽しいという素晴らしきモノ。

うーむ、雪っていいものですね。

dscn1336

(生活するには大変な一面もありますけどね…。)

ブログへのコメント