パトロールブログPatrol

皐月@タケ2016.05.01

IMGP2512

5月です。

今朝の五竜は風が吹いていました。
昨晩の宿直者曰く「えれぇ吹いていた」そうで。

その為、風が少し落ち着くまでゴンドラとリフトの営業を少し遅らせていただきました。
お待ちいただいた皆様、ご協力ありがとうございました。

しかし営業に入って11時を少し回ったころでしょうか、再び風が強くなってしまい運休。
ゴンドラもやや危うい状態だったので滑っている方やレストランで休憩している方たちにも急ぎ目で山麓に下りていただくことになりました。

山から谷からごうごうと音が鳴り響いていましたね。

この貴重な時季に滑れなくなってしまって非常に残念でした。
きっと遠くから来て頂いた方もいらっしゃったと思います。
ご迷惑をお掛けしました。

 

IMGP2518

さて。

今朝は雨が降っていました。
不思議と今朝の雨は鬱陶しいものではなく、時々見える太陽の光と雨の水分でなんだか心地よいものがありました。
なんだか春に出てくる新芽の気分が分かった気がしました。
すっかり僕は鮮やかな新芽の様であったり、新しい物事が湧き出てくるようなフレッシュな年ではありませんけど。

それでもそんな気分になった朝でした。
八方側の谷合には虹もでていました。

 

IMGP2525

 

ゲレンデはこんな天気でしたので昨日と状態はさほど変化ないと思います、、
と、思いましたが温風のような強風で融雪は加速しました。

 

パノラマ上部は廊下の様に狭くなっています。
土の出ているところもあります。

リフト改札周りもだいぶ薄くなってきました。

しかし今夜、圧雪オペレーターが頑張ってくれるそうです。

IMGP2528

期待しましょう。

GW中は混雑が予想されます。
周りを見て譲り合って滑って頂くようにお願いしますね。

また明日以降の営業状況ですが、facebookを確認して頂くか直接電話(0261-75-2101)でスキー場にお問い合わせください。

 

 

雪が少ない少ないと言われた今シーズン。
残りも少なくなってきました。
皆さんはしっかり楽しむことができたでしょうか。
僕は今シーズンも毎日毎日スキーをして、雪の上に立てて、幸せでした。

 

まだまだ滑る方は思う存分楽しみましょう。
ケガに注意です。
山での登り手、滑り手の事故のニュースも多くなってきました。
くれぐれも気を付けて出かけてください。
そろそろシーズンアウトの方はお疲れ様でした。
身体や道具を来季に備えましょう。

明日は晴の予報が出ています。今日みたいに風が吹かなければいいのですが。
明日も雪を楽しみましょう。

ではまた来シーズンです。

ブログへのコメント