パトロールブログPatrol

今を楽しみましょう@PINKY2016.04.23

白馬にも桜が咲きみだれてきました。

ポカポカ陽気に誘われて

生き物たちは活力を増していき

夕暮れ時に外を歩けば、目や鼻に小蝿が大量に突撃してきて

あぁ、春だなぁ。

歳を重ねる度に触れる虫が少なくなってます。PINKYです。

IMGP2406

本日は土曜日。落ち着いた雰囲気の平日とは違い朝イチから多くのゲストの方でにぎわっておりました。

リフトも列が伸びる程ではないですが、概ね空きリフトが無いような時間帯が続いておりました。

少雪のなかご来場いただいた皆様には、黒メット隊員風に言えば『ありがたやぁ~』の気持ちでいっぱいであります。

IMGP2427

最近の雪融けスピードが加速中のグランプリコースでは

『まだまだイケるぜ!!』と言わんばかりにコブ待ちの方が列をつくり

IMGP2407

五竜の強み。一番寿命の長いパノラマコースでは多くの方が気持ちの良さそうなターンをきっておりました。

 

最近は当然ながら『いつまで営業できるのか?』という話題がよくあがってきますが

正直明確な回答はできません。

天のみぞ知る。といったところであります。

天候によっては延命、もしくは加速装置をつけたがごとくゲレンデの寿命が縮まるやもしれません。

IMGP2433

少なくともグランプリコースは地の露出が顕著になっており、圧雪による作業も非常に厳しくなっております。

テクニカルコース、スーパーコースに続き近々クローズになる可能性が高いです。

滑れるその瞬間を存分にお楽しみいただければ思います。

IMGP2402

圧雪の皆様。お疲れさまです。

今晩もよろしくお願いします。

 

では、また明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント