パトロールブログPatrol

撤収~!@タケ2016.04.20

IMGP2358

今朝はいつもより気温が低めのプラス3度。やや肌寒い感じでしたね。
やや雪面も固く、朝の内はしっかりエッジに乗れるカービングができたと思います。
次第に気温も上昇しやっぱりしっかりザブザブのザラメになりました。
お昼の時点ではプラス8度!リフトに乗っていると黒のパンツは音は聞こえないにしろジリジリと焼けておりました。

僕はすっかりサングラスで変な日焼けをしてしまった顔を満遍なく黒くするために、リフト乗車中はサングラスをとっていたのですがこの効果いかに。
現時点で鏡を見る限り無駄な努力になってますね。

春の日焼け(変な)注意です。

皆さんも着ていたウエアを脱いでパーカーなどで滑っていて気持ちよさそうでした。
春ならではの楽しみ方ですね。

朝一のゲレンデはこの時期ならではで、空いていて解放感もありぶっ飛ばしやすくなっています。
朝から滑りに来る皆さんはそれが楽しみではあると思います。気持ちがいいですよね。

しかしあまりにも飛ばし過ぎや他の滑り手との接近には十分注意してくださいね。
無防備な時が一番危ないです。

IMGP2350

さて今日はアルプス第4の南側の片づけに着手しました。
もう少しおいておこう、、と考えてそのままだったのですが、思いのほか融雪が早く
木々が「春だー!!起きろー!!」と勢いよく立ち上がって来てしまいました。

我々もその木々を「ごめんなさいよ」と避けながら、時にはふんづけちゃったりしながらメンテナンスをしていたのですが自然の城壁には我々もいよいよ
太刀打ちできなくなってきたので撤収となりました。

ここのメンテナンスは雪降りの時はそれはそれはハードな物になりがちですが、天気のいい日や一人になりたい時(きっと誰にでもあるはず)には絶好の場所でもありました。

今日もこの広いエリアでこっそりと作業していてなんだか楽しい気持ちになってしまいました。
また来年ですね。

それでもガスった時などの目印の為に誘導的にポールは立ててあります。
迷い込まない様に目印にしてください。

IMGP2352

グランプリの南側には上から下までコブのラインもできていました。長いですね。
最近、コブの滑り方を伝授していただいたので僕は密かに練習中でもあります。
皆さんも腕試しに、、いや脚試しか。
挑戦してみてください。

明日のお天気は午後にかけて下り坂のようです。
一応雨対策と濡れる覚悟の準備をしておきましょう。

ではまた明日です。

ブログへのコメント