パトロールブログPatrol

ドライヤーと夏仕事@GAN.2016.04.15

本日の五竜は朝からMAX30m越す強風。自宅から出勤する際もすでにかなりの風、案の定リフト営業をする事が出来ず、ご来場の方々には残念な思いをさせてしまい申し訳有りませんでした。IMG_4019

それでも自分以外の隊員は風が弱まれば営業開始という事を見込んで一応山頂へ・・写真で分かり難いのですが強風の中ゲレンデの設置物をパトロール本部に戻れる範囲で点検。風の収まりを待ちながら時間は過ぎていきます・・・しかし風は全く止む気配が無い為、アルプス平ゲレンデ下部の設置物を点検しながら一旦下山を余儀なくされてしまいました。

P4151174

P4151176

P4151178

昼過ぎまでは山麓もかなり風が強く「今日はダメ」な感が、なま温かいドライヤーのような風とともにゲレンデを覆っていきました。

IMGP2306

IMGP2305

山麓は既にコースクローズして日が経ちますが、今日の温風が更にエスカル前を春・・夏のシーズンに近づけてしまったようです。パトロールも撤収作業、ベース前の片付け、その後は「夏仕事」エスカルプラザ前のガーデンに作った川に水を放水する作業・・本日ガーデン内の川、池が夏の姿に。例年よりもかなり早い放水開始となりましたが夕方の水辺の風景は結構綺麗なのでお帰りの際は癒しを感じていただければと思います。(道を歩いて花畑には入らないで下さいね。これから芽吹くものがまだたくさん有り踏まれると出てきませんので・・・)

IMGP2309

さて明日以降の天候ですがどうやら不安定が継続といった感じです。とりあえず連日のドライヤー攻撃は勘弁してほしいものです。  ではまた明日。

 

ブログへのコメント