パトロールブログPatrol

春全開@GAN.2016.04.09

朝一番は昨夜からの風がやや残りましたが通常通りの営業開始となった本日の五竜。

IMGP2252

悲しいかな日々の融雪は止めようも無く進行していきます。が、アルプス平の朝一番はまだまだ気持ちよくストレスは感じません。

IMGP2259

当然、時間経過と比例してゲレンデはザブザブの荒れたバーンに変化します。それでもストップ雪になることも無く滑走性は良好でご来場の方々もそれぞれ楽しんで頂けたのでは?

IMGP2266

そんな楽しげな雰囲気が広がる中、巡回中に積雪チェックをしてみました。・・・やはり積雪量は格段に少なく、わかってはいたけれど残り約1ヶ月と思うと中々に厳しい状態でした。

IMGP2267

春を感じる空、風、変わり行く雪の色、景色、全てが速度を上げながらグイグイ押し込んでくる毎日。それでももう少し、いやまだまだ、雪がある楽しみを感じて頂けたらと思っております。

IMGP2273

明日の予報は晴、紫外線対策、一応防水対策はお忘れなく。ではまた明日。

IMGP2279

ブログへのコメント