パトロールブログPatrol

急ぎ足の春@タケ2016.04.08

IMGP2241

すっかり桜満開のニュースばかりになりましたね。
皆さんの地域はどうでしょうか。

僕の住んでいるところではつぼみが膨らみ始め赤くなってきました。
開花まであと少しかもしれません。いつもよりだいぶ早い感じがします。
昨日は大雨の白馬でした。

ブログを見返すと雪は途切れ、川は増水していたようですね。

今日はそんな嵐のあとで、空気も洗われ時折見える北アルプスはクッキリハッキリその稜線をアピールしてくれました。
全層で雪崩れた山肌は茶色だし、岩も多く見えるようになりコントラストをハッキリさせてくれています。
空気も冬の雪のにおいから、春の土のにおいに変わりつつあるようです。

なにもそんなに急いで春に向かわなくってもいいのに、、。

もうちょっとこの春の、のんびりした、暖かい雰囲気を楽しませてほしいですね。
ザラメを蹴散らしながら、刻一刻と変わっていくゲレンデを滑っていたいんですけど。

 

IMGP2242
融雪が激しくなったため今朝はリフトの営業開始を少し遅らせて頂きました。
ご迷惑をおかけしました。
僕らも朝の始業点検の時に乗ろうとしたらその雪の減り様にビックリ。

リフトマンが頑張って機械で雪を投げ込み、乗降しやすいステージに仕上げてくれました。

真冬は雪を掻きだし、春は雪を投げ込み重労働だと思います。
お疲れさまです。

 

IMGP2245

さてゲレンデですが、ご存じと思いますが下山コースはクローズとなっています。
現在はアルプス平のみの営業になっておりますので五竜からの行き帰りはゴンドラテレキャビンでお願いいたします。

パノラマ、グランプリは圧雪が入りますからストレスなく滑れます。
テクニカルコースはコブのラインがモリモリ成長していますね。皆さん楽しそうです。

コースの脇はやや雪が少なくなってきたため石や土の場所もあるかと思います。
あまりコースサイドを攻めすぎて痛い目に合わない様にご注意ください。

雪の中から起き上がってきてる木々にも注意です。

そんな春に急ぎ足で向かうゲレンデですが今日も沢山のスキーヤー、ボーダーで賑わいました。
春にしっかり滑り込むその姿、カッコいいと思います。

好条件といえないなかでも、打ち込むことにとことん打ち込む姿こそカッコいいものは無いと思っております。

僕もそんなスキーヤーになれるでしょうか。
頑張りたいと思います。

明日は天気も良くなりそうです。
週末ですし、少し混むかもしれませんね。
お花見もいいですが春スキー、ボードにも是非。

ではまた明日です。

ブログへのコメント