パトロールブログPatrol

弱り目 時々 祟り目@黒メット2016.04.07

弱○ペダル全巻を衝動買いしたけど、愛車はロードじゃなくてMTBの黒メットです、こんばんは。

 

本日、雨なり。

IMGP2212

いや、ただの雨ではありません…。
“アラレ混じりのドシャ降りwith強い南風”でした。

IMGP2216

アラレで地面もうっすら白くなりました。

リフトに乗って、山頂に近づくにつれ、強まる風雨。
グローブは水が浸み始めるは、顔にはアラレが当たって痛いわ、
僕の心はあっさりポキッと折れましたね、ええ。

PINKY隊員の言葉を借りるなら、ロボコップがロボになる前に打たれてる時の気分。

マルハチライダー隊員ならわかってくれるだろう、ケンプファーがアレックスにやられる時のような気分。

まぁ、ようするに、水がアラレが弾丸のように襲ってくるわけです。ゴーグル無けりゃ目も開けれんですわ。

 

ドシャ降りの雨がザラメ雪に当たると、アナログテレビの砂嵐みたいな音がするんですね。
今日、初めて知りました。

でも、そんな荒天でもご来場されるお客様はいらっしゃるわけで、
少ないながらも滑走者がいる限り、僕らパトロールもがんばるわけです。。
僕も折れた心にシーネを当てて応急処置で整復し、業務に励む糧にさせていただきました。
と、いえでも、風には勝てないわけで、
9時頃にアルプス第3リフトが、13時頃にアルプス第1リフトが強風の為に運休となりました。
残念無念。

IMGP2215

春の嵐にやられた一日でした。

IMGP2224

とどめを刺された下山コースは酷い有り様ですが、僕らは設置物を撤収する為に、
もうしばらくは滑らなきゃいけないわけです。
よいこの皆さんは真似して下山コースに侵入しないで下さいね。

IMGP2217

 

 

余談。。。

IMGP2226
今日の大雨でコースそばの沢もスゴイ濁流に。
マーライオンみたいになっている口には、カワガラスがいつも出入りしているのですが、
もし巣があったら流されてるんだろうなぁ。
それでも毎年あることなので、彼らはまた懲りずにここに来るのかなぁ、なんて思ってみた黒メットでした。

ブログへのコメント