パトロールブログPatrol

チョコレートは好きだけど、、、@PINKY2016.04.06

各地で桜が開花しているようですが皆様いかがおすごしでしょうか?

当ブログでも最近よくふれておりますが、五竜でも日々春の香りが強くなってきております。

そろそろ花粉が弱まらないものかと、、、ティッシュ消費量がパトロールでナンバー1。PINKYです。

IMGP2203

本日の五竜は朝から良い天気で、昨晩の気温が低めだったのかアルプス平のバーンはシマって最高の朝イチだったのではないでしょうか。

やはり春スキーはせっかくなら青空の下で楽しみたいものです。そして願わくば夜は冷えてゲレンデを延命させてください。。。

IMGP2204

ここで皆様にご報告を。

雪入れをしたり、あの手この手でなんとか開けておりました下山コースですが、本日をもちましてクローズとさせていただきます。

IMGP2207

よく石や土の出てきたバーンをチョコチップの様だと例えますが。

もはやそこは、ただのチョコレートと化してしまった箇所が多く見られる為、閉鎖の対応をとらせていただきます。

そのため、明日以降はダイナミックコース以下滑って降りることが出来ませんので、ゴンドラでの下山をお願いいたします。

IMGP2210

とはいえ、アルプス平はまだまだ雪が残っております。ゴンドラで上がってゲレンデを楽しんで、ゴンドラで下山。

春になり野生の動物たちも活発に動き出しております。

カモシカだけでなくお猿さんや鳥さんを見かけることもありますので、ゴンドラに乗りながら野生の動物を探してみてはいかがでしょうか?

森のくまさんがいたら一報を。

 

では、また明日です。

 

 

 

ブログへのコメント