パトロールブログPatrol

惜別@抹茶抹茶どんどん2016.04.04

こんばんは。

雨でした。

そしてガスでした。

抹茶抹茶どんどんの気持ちも沈んでいました。

 

P4041069

本日からとおみゲレンデのリフト営業は終了しております。

当面はゴンドラテレキャビン、リフトはアルプス第1・アルプス第3が営業となります。

下部はこの通り、滑走できる範囲が日に日に狭まっています。

まだ数日は通る場所を慎重に選べば、下まで滑って降りてくることは可能ですが、石や穴も日に日に多くなってきています。

全てのハザードを完全にマークできているわけではありませんので、ダイナミックコース以下の下山コースに進む方は、十分ご注意ください。

上部で楽しんでいただき、テレキャビンでの下山をおススメいたします。

 

P4041078

下山コースの途中はこんな感じです。

まだ最低限の雪は残っていますが、石は突如出てきます。

 

P4041077

また、下山コースの法面に残った雪は落ちやすくなっています。

量は少ないですが、極力途中での休憩や立ち止まりはせずに、早めに広い所まで降りてください。

 

P4041070

穴が大好きなPINKY隊員が、とおみゲレンデの朝のコースチェックで別の穴を踏み抜き、被害を拡大させてしまいました。

腰まで落ちていたので、「あにやってんのYo~」とコースの逆サイドからブーイングを飛ばしました。

 

しかし、午後近くを通った抹茶抹茶どんどんは、

P4041071

見事、別の穴を踏み抜いてしまいました。。

膝が逆に曲がって痛かったのですが、それよりも「PINKY、ブーイングしてゴメン」と心が痛くなりました。

 

P4041072

中間部は終日ガスに覆われてしまいましたが、雨で雪面が綺麗になり、滑走性はとても良かったですね。

明日は晴の予報です。

微風が吹いて、ガスが残らなければ、良いコンディションになるのではないでしょうか?

 

P4041074

まだまだアルプス平はストレス無く滑走可能です。

コブのボトムもまだOK。

パンパンと楽しく滑れますよ!

 

P4041076

一日を通してとても静かなゲレンデでした。

そう、とてもとても静かな一日でした。

春の平日で、残念ながら雨模様でゲストが少なかったのもあります。

でもパトロール的には枯木隊員が居なかったからに他なりません。

基本的に抹茶抹茶どんどんは、その日の出勤者やパートナーに関して特別な感慨はなく、日々の仕事に集中しております。

それがプロの仕事だからだと思っています。

 

しかし今日は、静かなゲレンデを巡回し、静かなパトロール本部に戻ってきた時に、言われようもない一抹の寂しさがこみ上げてきて、ついつい枯木さんの顔が浮かんでいました。

 

もちろん今生の別れではないのでまたすぐ会えますし、

来年にはまた、

五竜パトで一番体力があり

怪我をしない頑丈な体で

万が一怪我をしてもすぐに治せて

アル1終点から地蔵のケルンまで2分切って登れる

 

そんな枯木隊員が帰って来ると思っています。

※でも来年もスキーは抹茶抹茶どんどんの方が上手いけどね。

P4041082

「冬の仕事は楽しいね~」

 

そんなこんなで春の白馬五竜はPINKYと抹茶抹茶どんどんで盛り上げていきたいと思います。

※一部個人的な話題で申し訳ありませんでした。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント