パトロールブログPatrol

金曜ロードショー@抹茶抹茶どんどん2016.03.25

こんばんは。

今日は宅急便が届くので、早くブログを書き上げて帰らなければならない、二年目の若手隊員の抹茶抹茶どんどんです。

最近は満月のせいか、夜な夜な狸が活発に動いています。

 

さて本日は、とてもとても寒い1日でした。

IMGP1925

上部は終日降雪となりました。

しかも雪質良好。

3月末とは思えません。

 

IMGP1955

普段は花粉症で「目がぁ、目がぁー」と唸っているPINKY隊員も、快適に過ごしておりました。

 

気温は上部で終日氷点下。下部でも3℃程度。

日中でも新雪が5cm程度積もりました。

比較的良いコンディションで週末を迎えることができそうです。

 

IMGP1924

ここ数日ガスがかかる事が多いアルプス平。

今朝は一瞬ガスが抜けており、期待させましたが、すぐに「ガスの海」

 

IMGP1927

見上げてもアルプス平はガスの中。

 

IMGP1926

下を見れば、里は春。

耳をすませば、ホーホケキョも鳴いていました。

 

でも今朝の一瞬は本当にキレイでしたよ。

 

IMGP1916

明日の予報は晴れ。

こんな景色が見れるかもしれません。

 

IMGP1917

こちらも今朝の一瞬の写真。

天空の城も真っ青の見事な雲海になりかけました。

 

IMGP1933

以前、コースを滑っているゲストの方が「すごーい、空飛んでるみたい!」と楽しそうに叫んでいました。

「確かに!」と、飛べない抹茶抹茶どんどんも激しく同意いたしました。

そんな空中散歩している気分にさせてくれる五竜のロケーションを明日は存分に楽しめるはずです。

 

IMGP1932

でももし、もののけが出てきそうなこんな天気になってしまったらゴメンナサイ。

 

IMGP1944

神隠しに遭わないように気をつけて。

 

IMGP1918

崖の上の枯木

 

IMGP1949

夕方には風が谷から吹いてきました。

「ここで働きたいんです!」と遮二無二にやってきた白馬での借りぐらしも、もうあと少し。

五月(さつき)まで残ってほしいな、雪。

 

IMGP1928

「40秒で支度しな」

 

常に迅速に行動できるように、日々精進します。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

 

ブログへのコメント