パトロールブログPatrol

すのうまじっく@PINKY2016.03.23

皆様いかがおすごしでしょうか?

天候に関わらずナミダとハナミズ垂れ流し中の、実は泣き虫!?PINKYです。

本日の五竜は朝から視界が悪く、アルプス平ゲレンデでの朝一番の作業中にちょっと酔いそうになるほどの立ち上がりとなりました。

IMGP1896

何も見えません。でも、何百本も降りているコースなので道は迷いません!(当たり前です)

ゲストの皆様はこういったコンディションの時は十分お気をつけ下さい。

特にスピード出しすぎは重大事故につながりかねませんので。

IMGP1897

そんな妖気の充満したゲレンデを巡回していると、ふと学生時代のバイトが脳裏をよぎりました。

某運送屋で冷凍・冷蔵の荷物の仕分けをしていたころ、妖気の充満した冷凍の部屋の寒さに耐えられなくなる度に

冷蔵庫の中に入って暖をとっていたあのころを、、、

IMGP1898

そんな学生時代の私と同じ気持ちなのか、とおみゲレンデは朝から雪がゆるんでおり多くのゲストの皆様で賑わっておりました。

この時期のゆるんだザブザブの雪もまた春スキーの醍醐味ですね。

どんぶらこ~。どんぶらこ~。小波の海を漂うように下って再びアルプス平に。

IMGP1901

良い感じに降ってますね~。湿雪ですがゲレンデを延命させてくれるには違いありません。贅沢は言ってられません。

日が落ちるにつれて降りは強まり、ナイター中のとおみゲレンデも降り続いております。

天気予報では夜の降雪はないようでしたので、この降雪がいつまで続くかわかりませんが、、、

最近当ブログでもよく触れられていますが、コース上では春の穴祭り、石や土の露出が顕著になってきております。

 

本日の降雪は雪の魔法。魔法がとけるとすぐそこには春のゲレンデならではの現実が。

明日も引き続き露出しやすい箇所には目印のポール等を立ててますので、参考にお楽しみ下さい。

見た目に騙されてはいけません。人間関係も同じですね。

IMGP1903

明日も安全第一でお待ちしております。

 

 

 

 

ブログへのコメント