パトロールブログPatrol

白part4@ぼんど2016.03.20

IMGP1859

こんばんは

ブログの日はやっぱり”白”かった…新人のぼんど です。

今日は朝から ゴンドラの次の搬器も 隣で滑ってたはずのあの人も 見えなかった…

IMGP1851

上の写真の様に とおみゲレンデより上は 分厚い雲の中

その影響で とおみゲレンデは大変賑わっておりました。

雪はというと 上のゲレンデは硬く 転んでそのまま滑落してしまう方が多く見られました。

視界も悪いので 残念なことに衝突などもありました。

せっかくの楽しい休日 皆様 怪我や事故のないように家に帰るまで楽しく過ごしていただきたいと いつも願っております。

周りの人や物 雪面をしっかり見て スピードコントロールもしっかり行なってください。お願いします。

IMGP1836

上部のゲレンデは冷えてたので 久々に色んなものに霜がついてました。

と思ったら

IMGP1847

IMGP1850

春ですね~ 名前はわからないのですが エキスパートコースの脇の木 花咲いてました。

可憐です☆

IMGP1843

そんな春の香りがプンプンのエキスパートコース いよいよ上のほうでも 地が見えてきてます。

エキスパートコース大好きな方はコブの谷間の地面にご注意を! 気付けば取り除いてますが

たまに石もころりんちょしてます。

IMGP1840

IMGP1844

そしてそして そんな春の香りがする近頃ですが

17日からゴンドラ山頂駅にあります アルプス360の水不足問題

一日に何回も下からタンクで水を上げるという作業をしておりますが 節水をお願いしている状況です。

雪不足水不足…

IMGP1854

IMGP1856

やっぱりここは山の上 自然とのお付き合い。

ご迷惑おかけしておりますが ご協力お願い致します。

IMGP1862

そしてそしてそして そんな昼営業の終わりの白馬村の景色 雪が融けた畑に

雲の隙間から夕暮れの陽がさして綺麗でした。

こういう瞬間に 外の仕事って良いなと思いかえすのでした。

明日は連休最後の日! 明日も楽しみましょう♪

では明日も皆様のご来場おまちしております。

 

 

ブログへのコメント