パトロールブログPatrol

元気を出して@枯木2016.03.16

皆さん今晩は、枯木です。すっかり春めいた今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

IMGP1740

本日の五竜は朝から快晴、春本番を思わせる1日でした。

IMGP1736

IMGP1742

焼山の噴煙も良く見えていました、永らく登山禁止だった山ですが数年前に解禁になったところでした。枯木も何度か登った山ですが、火山活動が活発になりまた登山禁止になってしましました。日本中の火山が、先の震災で箍が緩んだように活発になっているようです。

IMGP1739

エキスパートのコブも大変滑り易くなってきています。コブ好きの皆さんだけではなく、少し苦手な方も是非トライしてみてください。

IMGP1743

この時期雪の状態が、猫の目のように変化します。すなわち朝のうちはアイスバーン、昼はザブザブのザラメ、そして夕方はクラスト(本日最終時の法政小屋周辺のクラストは酷いものでした)と新雪以外のすべての雪の状態を経験できます。一日を通して滑走される方は、雪質の変化に十分注意していただき、お楽しみ下さい。

IMGP1744

このブログの読者の方で、時々コメントをくれる方が怪我をされたとお聞きしました。皆さん御承知のように、枯木も怪我をしてしまいました。すべての怪我をしてしまわれた方達の一日も早いご回復を、心からお祈り申し上げます。元気を出していきましょう!!

実は3月10日から現場復帰をしていますが、どうもポカが多いようです。肩だけではなく箍も外れたと言われないよう、もういちど気合を入れなおしてあと2週間強がんばりたいと思います。

少し肥えたそのからだに似合うバイザー探してゲレンデに飛び出せばほらみんな振り返るーーー!!

春の夜は 夢ばかりなる 手枕に かひなく立たむ 名こそ惜しけれ

 

 

 

 

ブログへのコメント